花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

2010-02-14 | Weblog
ブログ
■是非一度訪問することをお勧めします■
 昨日20時過ぎに帰宅。ブログ更新する気力もなく就寝しました。今日は植物観察会参加の為6時起床し低山を登ってきました。疲れも少々はありますので鶴を少しだけUPして早く寝ようと思っています。出水市は鹿児島県にありますので高知からはかなり遠い。松山からフェリー乗り小倉に着き九州を南下して吉野ヶ里遺跡にも立ち寄り夕方到着しました。
      
マナヅル
      
黒いのがナベヅル・それと1羽クロヅル
      
ナベヅル
      
マナヅル
11日は時折大雨になるほどの天気でしたが到着時は運良く雨も上がり鶴と対面できたのです。
しかし、普段あまり動くものを撮影したことが無いのでまともに写ったのがありません。じっとしていたらいいのに動きまわるのですから・・・目に焼き付けました。
12日朝は周囲から飛来して来て餌場に集合する姿を見るこことが出来、あまりの多さと美しさに度肝を抜かれ声を発するのも少しになってしまいました。
現地に行かなければそれを得ることはできない・・鳥に興味がある方は一度訪問することをお勧めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿