花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■ 感動の花たち■  12月20日となり今年の花散策はほぼ終わり纏めをする季節となりました。沢山の花を見たなかで心に残った花を10種選んでみます。月別にあげるのではなく圧倒された花、それもあまりにもすごかったものからあげたいと思います。
  

  
カヤラン
このランはさほど珍しくはなくしばしば見ることが出来るランです。でも、これほど大株で一斉に咲く姿はそうそう見られるものではありません。又来年みたいと思ってももはや見られなくなりました。古木に着生していたので木が折れ見られなくなったからです。一期一会でした。
  

  

    
ヒナラン  
このランはさほどあるものではないのですが運良く大群生地を見つけ、ひと目100株を堪能しました。
  

  
ベニシュスラン
昨年別の場所でかなりよい状態のを撮影しましたがここは又格別で株数多い上に丁度の開花。ただただ圧倒された。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ノハラツメク... トップテンの花② »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。