花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■ 登山道探しと植物探し ■  今日は早明浦ダムの横にある鎌滝山へルート探しにでかておりました。山へ行ったら当然花探しもします。標高が低いのでまだあれこれ見られました。
    
スズメウリ
  
アキノキリンソウ
  
ヤブムラサキ
  
リンドウ
  

  
アサマリンドウ
  
カヤラン
  

  
コウヤボウキ
  
ツルリンドウ
  
ノコンギク
キッコウハグマ・ミヤマウズラの株などゆるり見ながら初めてのルートを下る。紅葉は今ひとつでしたので選んで撮影しました。
  

  

  
登山口脇のカキの紅葉
  
ジュウガツザクラ
降りて来て道路脇でサクラの花見ができるほど咲いている場所でひとしきり花を写しました。
お喋りも弾みましたがなにより今まで歩いたことのないコースを登山口までおりることができわくわくして下ることが出来たのは嬉しかったことです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヤッコソウが... 鎌滝山登山② »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。