花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■昨日に続きお出かけ■
 今日の予報は晴れでしたが山はダメですね。平野部は晴れて暑かったそうですが青空がでたかと思うと雲がでて雨が降りそうになったりの傘が手ばなせませんでした。でも、基本昨日よりは天気がかなりよくて天狗ノ森まで往復2時間半ほど歩き、天狗高原の東屋のある周辺も散策し暑かったり・気持ち良い風にふかれたりした一日でした。
  
1485mの標高ですが登山口から標高差100M程なので手軽に登れます。丁度この周辺では晴れで暑かったです。
  
トンボが高く飛び回って夏を感じさせます。
  

  
シモツケが花盛りでこれほど状態がよいのは久しぶりかも?
  
ヤマボウシ
咲き残り
  
ツクシクサボタン
咲き始めていました。
  

  

  
ヤマアジサイ
一番目立ったのはこの花ですね
  
不入山はずっとガスの下にいてすっきり姿を見せてくれませんでした。
  
放牧されている牛さんは人恋しいのか近寄ってきてくれ優しい大きなおめめを見せてくれました。
  

  
ヤマトウバナ 
そして目的の花の一つ・・ササユリですが最高と言ってよいと思います。良く咲いていて楽しませてくれました。
帰宅が17時半です。連日のお出かけで画像整理出来ずササユリなどを初めとして昨日見て来た花などは少しづつUPしますね。 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 旬の花あれこれ ノカンゾウ・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。