花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■梅雨空でしたがお出かけ③■ 今日は下界では終日晴れだったそうですがお山では雨・・のち曇り少し晴れの天気でした。梅雨の空だったということです。でも、少し傘を差して花を見ましたが10時過ぎから雨宿りをして小雨になってからいつもの欲張り散策をしてきました。起床5時。夜は飲み会だったので帰宅は10時近く。良く遊びました。今日の花を少しだけUPして置きます。標高の高い場所にいけばどこにでもある花達ですが見られた事が嬉しくシャッターを切ります。
  

  
クロヅル
  
ヤマアジサイ
今が盛りでピンク・ブルーなどで、珍しい色はないですが場所に寄り一列になって咲き誇り見慣れた花であっても嬉しく見ました。
  
ツルギハナウド
  
タカネオトギリ
  
シモツケ
  
ヤマツツジ
  
ケアクシバ・・目的の花の一つでしたがまだ咲いていなくて残念。小さい花ですが大好きなのですよ。
   
雲がわき上がり山脈を隠したり・見られたり 変幻自在 自然の力を山に行くと目の前で見られるのも楽しみの一つです。
刈り払いにあい見られなかったのもありましたが見たいと思っていた花はほとんど見られた今日の花散策でした。  


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オダマキ・ク... 山の天気はこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。