花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




 ブログ
■青空・雪■  今日は有り難い事に午前中晴れ・洗濯物が多い日に有り難いことです。夕方になって雨。昨日の画像を山仲間がおくってくれました。
  
きちんとポーズを取ってくれる大きなワンちゃん。途中暑くなってお腹を雪にぴったりつけて冷やしていた姿も可愛かったです。(Eさん撮影)
  
初めて見たキャタピラの佐川急便の車(Eさん撮影)


  
登山開始
     
昨夏登ったユートピアの小屋も見えています
  
一休み・・・斜面が急であるのがわかりますか?   
  

  

  
まだ先は長い・・
  

  
標識は雪に埋まってます
  

  
頂上小屋に向けてメンバー揃って歩く。ものすごく人が多い。
  
弥山に着くと展望が広がり、白い峰々が輝いて待っていました。
  
下りに見た雪原
  
帰り路、蒜山でもまだ綺麗に山がみえる。午後にも天気が悪くならなかったラッキーな日となりました。
   
輝く夕日をみながら帰県しました。
 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 大山登山 トゲミツクシ... »
 
コメント
 
 
 
伯耆大山 (山帽子)
2017-03-21 08:48:58
こんにちは
伯耆大山へは 夏山で2度ほど行ったことはありますが
冬山はまだ未経験です。
素晴らしいロケですね!。日本海側独特の景観に圧倒されました。

夏山は ユートピア小屋付近のお花畑のクガイソウやシモツケの思い出しかありません、
いつか 蒜山三山と蒜山高原で遊びたいと思いつつ・・
もう無理かも。当地からはかなり遠いですね。
 
 
 
山帽子さんへ (流れ星)
2017-03-21 09:55:45
三鈷峰・ユートピアへは夏の花盛りにいったことがあります。見事ですよね。でも、冬の大山は初めてでした。
天気に恵まれ最高でした。
蒜山三山も登っていますがなかなかきついです。

ゆっくり花をみるつもりで泊まりで行くことができたらいいのにとは思いますが登山で行くと花を見る時間がとれません。
四国から日帰りだと花散策は無理ですね。

九州からでも遠いから時間をたっぷりとりいつかはお出かけ下さいね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。