花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■カナダ花散策①一面に咲く■
 昨夜21時に帰宅しました。14日から21日まで花を見て野鳥もみて熊をはじめとした動物も見て回って来ました。あまりにも沢山撮影したので画像整理がほとんどできません。洗濯物もあるし、買い物したものもあるしで片付きませんので少し整理できた「キバナカタクリ」のみ紹介します。カナダの亜高山帯に自生するこの花今年は積雪多くまだ開花していない可能性大だと言われていたのですが・・全部が雪解けしていない場所ですが咲いていました。少し標高が下がったところでは全部終わっていたので天気には恵まれませんでしたが花には恵まれたのですよ。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
キバナカタクリ咲く場所にはもう一種可愛い花・・クリーム色のアネモネも咲き始めていました。上のキバナカタクリの中に見えています。  




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« ヒナラン・ボ... ホテイラン  »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nisi)
2017-06-22 22:30:44
おかえりなさ~い。

雪も残っていて 寒かったでしょう。

初めて見るキバナカタクリ、日本の妖艶なカタクリと違い 黄色のカタクリも可愛いですね。
 
 
 
お帰りなさい😌🎶🏠 (虹色こんぺい糖)
2017-06-22 23:22:14
お疲れさまでした
黄色のカタクリ 一面咲いてるのですね
行って良かったですね
アップが楽しみです
鳥も楽しみにしてますよ
お元気に帰られてなによりです
写真の整理ゆっくりしてください7971
 
 
 
おかえりなさい (misa)
2017-06-23 07:53:51
長旅お疲れ様ちいうより沢山の花達との出会いに心躍らせる姿が浮かびます
少しずつ身体を休めながらUPして下さいね
楽しみに覗かせていただきます
先日6年ぶりにカタックリさんと東稜(蟹の横這い)にて貸し切り状態でした
 
 
 
nisiさんへ (流れ星)
2017-06-23 19:52:48
ダウン必携でしたよ。
雪が多くて咲いていないかもと言われていて,咲いていたのでラッキー。
黄色いカタクリ素敵でした~~
 
 
 
虹色こんぺい糖さんへ (流れ星)
2017-06-23 19:56:16
カナダまでは9時間ほど飛行機に乗っていかねばならないので辛いいです。結構ハードですよ。
ガイドの川端さんは鳥の写真家なので沢山見る事ができました。
少しづつ整理していますので鳥画像お待ち下さい。
 
 
 
misaさんへ (流れ星)
2017-06-23 19:59:30
天気が悪く良い画像がないのとカメラ不調で画像に不満のこりますが沢山の種類みられたのはよかったです

カタックリさんと東稜で貸し切り状態だったとのこと・・良い日に行かれたのですね。
カナダ旅行がなければ登っていたでしょう~!わたし
 
 
 
素敵なキバナカタクリの写真 (カタックリ)
2017-06-24 21:52:44
遠いカナダまで行った甲斐がありましたね。

こんなに素敵なキバナカタクリ達に大拍手です。

一度でも見たいと思っていても なかなか個人的に条件が揃わないと行けません。流れ星さんは 幸せ者ですね。
私とmisaさんと6年ぶりに再会、時の流れの速さに驚きでした。
あなたと偶然に会った東稜のコース、misaさんと登り素敵なお花たちと出会いました。感謝です。

また どこかでお会いしておしゃべりしたいですね。

珍しい貴重なお花たちの写真をありがとうございました。
 
 
 
カタックリさんへ (流れ星)
2017-06-25 10:10:26
どうしてもみたい花の一つでありましたので嬉しかったですね。
遠いカナダまでは諸条件が揃わなければ行けませんので確かにラッキーでした。

東稜コース・花盛りだったようで,前に出会ったときのように素敵だったと思います。
ゆっくり山でお喋りしたいものです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。