花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■ 歩きたい ■  日曜日に山歩きをして月・火と歩いていない。体が歩きたい歩きたいと言う。のでちらりお出かけ。「今ならあそこ!」という場所がある。丁度梅も咲いていたし雪を被った山も見られたし安い買い物もできたので良かった。(安い買い物の中身・・・キュウリ5本が100円。セキチク1ポット50円です)
  

  

  

  

  
ウメ
ウメを見ていたらニワトリの鳴き声がどこからか聞こえてくる・・・今年は酉年なのにまだ見ていないのでさてどこ?と探す。
  
厳重に覆われたネットの中で私を見つめていました。
出かけると目的以外のもの沢山見られるのが嬉しいですよね
  
キジムシロ
  

  

  
ナギイカダ
丁度花も実もある。花も撮影しやすい場所で咲いていました。真っ赤に熟れた実・まだ緑の実。そして花
  

  
ナガバノタチツボスミレ
  

  
ツルウメモドキ
  
ヤクシソウ
  
遠くには梶ヶ森
昨年歩いた道も解る。
  
開発されて削られた山肌、その向こうには鋭い山容をもった雪山。
花も山も見られたし何時も見ている鳥にもあえました。
  
モズ
  

  
アオサギ
そして初めてお目に掛かったのがこれ
  

  
長宗我部元親の雄志
あまりにもハンサム過ぎて違和感ありでした。ここは岡豊山・・元親の城があった場所です。元親が見たであろう梶ヶ森・香長平野そして太平洋もみてのちらり散策でした。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 家で・6月の... 6月のまとめ③ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。