花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■ あれこれ ■  今日も又穏やかで暖かな一日でした。暖か過ぎて山には雪なし・霧氷なしだと思われるので初登りにどこへ行くか思案中。
ちらりカメラを持って近所をぶらぶら。周りは田・畑なので撮影するのに事欠きません。
  

  

  

  
シロバナタンポポ
  
ホトケノザ
  
ヒメツルソバ
いつの間にか定着し人家近くで咲いています。
  
セイタカアワダチソウ
他にハナイバナ・オニノゲシ・チチコグサ・咲いていました。
  
ビワ
  
ニオイツバキ
  
キンカン
  
チャ
  

  
オキザリス
  
フキノトウ
  

  
ロウバイ
  
ドウダンツツジ
自宅玄関では
  
ビオラ
咲き誇り
  
ハボタンが正月らしさを添えています。
  
折り紙教室でつくった玄関飾り・・・簡単に折る事が出来る椿・鶴・扇ですがアイデアがよいので素敵に見えています。川井先生が12月に突然彼の地へ行ってしまわれたので、センス・アイデアのある作品をこうして作るのが出来なくなると思うと大事にしていかねばと思ってしみじみ眺めて家に入りました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ルリミノキなど 登り始めでま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。