花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




 山野草
■近くで花見■  昨日は花見に出かけておりました。それはそれは見事で皆さん出かけてくださいとご案内したい場所です・
(でも、あすから天気悪いですね。それに満開の最高は今日までだったと思われるし・・来年は訪問してみてください)
  
一本桜
例年だと3月20日前後が満開ですが今年は4月に満開がずれ込んだおかげで周りのヤマザクラ・エドヒガンザクラ・オンツツジ・花桃など植栽された花々も咲き揃い見事な桃源郷といえる地になっていました。
  
二本桜
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
八京地区へ入る前の峠から望遠で撮影。満開の様子が遠くからわかるほど。周囲にはヤマザクラが200本ほどあると南国市観光協会のHPに記載されていました。
ここで花見を手軽にし始めて3年。山道をうねくれあがっていってカーブ曲がったとたん「うわ~」と毎年いう私がいます。


  
 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« シロバナホト... イワタイゲキ最高 »
 
コメント
 
 
 
おぉっ!! (ふとめの猫)
2017-04-04 21:52:31
桃源郷ならぬ桜源郷ですね(笑)

こんばんは

当方、サクラの遠景は酷く苦手ですのでこんなにして見られると嬉しいです。家の車もマツダなので、しかもブルーメタリック(笑)、非常に親近感の沸く画像でした。
桜と言えば吉野も車で1時間半くらいですから行こうと思えばいつでも行けるのですが上の子が1歳位の頃に一度行ったっきりなので、これ程歩けなくなると逆にもう一度行きたいと思います。
無いものねだりです(笑)。
 
 
 
猫さんへ (流れ星)
2017-04-04 22:17:53
「おぉっ!!」 って声が出るんですよ~ここ。今年は全部一斉に咲いたので余計に綺麗でした。

自宅から20分かからないんですよ。
我が家の車はマツダのブルーメタリックです。若返るつもりでこの色に昨年しました。目立つので広い駐車場では助かります。

遠出しなくても桜源郷があるのはありがたいです。
山からおりてすぐにうどんやさんがあり290円ですのでなお嬉しい(笑)待ち時間なし。家をでて花見して昼食つきってのは最高でしょ!!
 
 
 
お返事 (ふとめの猫)
2017-04-04 22:46:54
うんっ!!!
 
 
 
猫さんへ (流れ星)
2017-04-04 23:32:57
 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。