花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■お見事・ミヤマトベラ■
 今日は5時起床で県境の山へ登山のためでかけ帰宅が19時。暑かったですが吹く風が涼しくて標高の高い場所はよいものだと思いました。ブヨなどの虫がいなければ快適ですが音をたて周りにいるのは不快さを通り越し刺されたらと思うと怖さを感じます。
 先日、出掛けた場所で素晴らしく綺麗にさいた「ミヤマトベラ」をみました。少し咲いているのをみたことありますが一面30株・40株というように咲いているのは珍しい。
  

  
実があり、花もある。
  

    
ミヤマトベラ・・マメ科の小低木
  
ムカデラン
自生地近くの人家庭の木に着生。
  
マヤラン
  
オオキツネノカミソリ
  
ホドイモ
  
モントブレチア・逸出 帰化植物
庭では増えて困るこの花も川辺に咲く姿をみると魅力的に見える。
  
流れは清冽で涼しさを肌で受け止めてきました。
    
?のキノコ
カナダで見た花沢山あるので順次UPしたいのですが最近散策多くて旬の花を優先しています。「楽しみにしていますよ」と言われたのですがなかなか其処へまで行き着きません  
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カンザシギボ... 山で・ヤシャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。