花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■シコクギボウシ見たくて■
 昨日は早朝より東赤石登山のためでかけました。いつもながら手ごわい山でお疲れモードになりブログ更新できませんでした。それなのに今日は又山へお出かけし・・もっと疲れて帰宅。少しだけ昨日一番目立った「シコクギボウシ」をUPして早々に床につくことします。
  
ほぼ同じ時刻に出発した3人。

  

  

  

  

  

  
シコクギボウシのこの色見たさに登る。丁度の開花状態で十分堪能させていただきました。
登山開始6時30分・下山15時35分。山の中で9時間。暑いので水分補給・休憩をとり岩場歩きと花を愛でた一日でした。休憩時間もやや多めにとりましたが長時間登山をしていなくて結構時間が掛かったのは加齢の所為?。
  
天気はこのような青空は少なく、雲が沸き展望はあまり良くはなかったです。  





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 頂上二つ踏む 東赤石登山② »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。