花遊び 山遊び
花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡




山野草
■ 紅葉はまだまだ先 ■
 
 予報では少しの晴れ間はあるものの曇りの予報。雨は降らないということなので今日もお山へ登ってきました。
  
頂上からはまたもや石鎚山が雲の上にぽっかりと見える。
  
雲が流れて「滝雲」と言われる状態が見られました。
  
紅葉はまだまだ先ですね。
  
1時間ほど晴れ間が覗いた時でもこのくらいの色付き加減でした。
紅葉を目的に登山したわけでなくいつものように花見登山ですのでゆるりゆるりあれこれ見てきました。
  
  
フクオウソウ
  

  
ジンジソウ
  

  

  
アサマリンドウ
  

  
アケボノソウ
  

  
キッコウハグマ
  
ノコンギク
  
オオモミジ?
  
シロヨメナ
花を見つけては撮影するので頂上に着いたのは12時。サイレンの音を聞き昼食としました。目的の花は終わっていたのもあったのですが、期待していた以上に見つける事が出来た花がありそれはそれは面白く、撮影するのより探すのが楽しく時間が過ぎていきました。帰宅が18時をまわったので少しだけUPしておきます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 中津明神山での花 ヒメヒゴタイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。