4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流れ星さん ()
2011-04-21 20:31:31
さすがやねえ。工石山では物足りんとは。。シコクバイカオウレンって、今頃が旬ながです?知らんかった(汗)工石山一度頂上に登った事があるけんど、あの時は麓の方からホウチャクソウが沢山咲いていたと思います。シャクナゲもちらほらだったような。
レーサーさんの足慣らしが工石山ですか、私も土手ばっかり歩きよらんと、鍛えんといかんねえ。いつもながらきれいな撮影に感心して見せてもらいました。ありがとう。
シコクバイカオウレン (流れ星)
2011-04-21 22:39:14
工石山では平地と2ヶ月違いで旬になります。
剣山ではもっと遅れて旬になりますよ。

8時間歩いたこの前の中津明神ではヘロヘロになりましたが6時間くらいまでなら大丈夫です。これでも山の会の中では体力ないほうですよ。
歩いていないと歩けなくなるのでもっと行かんと・・と思うけど他にも用事があるので難しいです。

いつも言いますが写真撮影は趣味ではないので下手ですよ。記録写真です。

皿ヶ嶺 (takahama)
2011-04-22 15:17:49
流れ星様 こんにちは、
昨日、皿ヶ嶺に行ってきました。
花は少なめですが・・・ まだ雪が日陰に残っていました。
アワコバイモ・ヤマシャクヤク蕾・ルイヨウボタン蕾・ユキザサ蕾・カタバミソウ・コガネネコノメソウ・エイザンスミレ・ムラサキスミレ(2種)・白スミレ、スミレの名前は良くわかりません、まだあったかも?・ヤマルリソウ・ハシリドコロ・エンゴグサ・ハルトラノウ・サイゴクサバノウ、シロバナエンレイソウ、etc.
アマナは見つけられませんでした。
お花でイッパイになる頃また入ってみたいと思います。

 (流れ星)
2011-04-22 17:27:54
今年はなにもかにも開花が遅れていて見られるものが少ないですねえ。
それでも、春の花が見られ山歩きが楽しくなってきました。
ルイヨウボタン好きなんですよ。

コメントを投稿