株式会社プランシードのブログ

株式会社プランシードの社長と社員によるブログです。
会社のこと、仕事のこと、プライベートのこと、あれこれ書いています。

その357.本年最後のロケ

2017-12-31 12:18:53 | 制作会社社長の憂い漫遊記
本年最後のロケIN新潟が終わった。
搭乗まであと30分。ヤバい。
雨の中、ダッシュで新潟空港に向かった。
車中でレンタカー屋さんに電話し
『急いで清算してね』とお願いする。
できることはすべてやったが、そのかいあって、
飛行機は遅延しており、5分遅れの出発となる。
多少慌てたが結局余裕の搭乗となった。
これより1時間5分で伊丹に着く。
機内案内では大阪に近づくほどに風の影響で揺れるとのこと。
続けてアナウンス。
『皆様快適な空の旅をお楽しみください』
なんじゃそりゃ、揺れるんちゃうんかえ。

携帯を機内モードにしている。
飛行機は雨の滑走路を助走していたかと思うと、
一気にエンジンが吹き上がり、急加速。
体がシートに押し付けられる。離陸。
5分もしない間に雲の中。機体が上下左右に幾度となく揺れる。
まさに終わりなきだ。
窓の外は重い雲。
その雲に羽根の灯火のフラッシュが映り、稲光のようだ。
これよりもひどい揺れが、
伊丹に近づくほどにあるという。マジかよ。
さらに激しく揺れること5分で雲の上に。
と同時に揺れはピタリとおさまった。ホッ。
と次第に睡魔が襲ってくる。
一緒に乗ったスポンサーはすでに夢の中か?おやすみなさい。

窓から下を見ると真っ暗な中、
脳神経のように線上に光りが広がっている。道路の街灯だ。
高度は6000mほどだが、雲はない。
と、機長からアナウンス
『伊丹空港が混み合い、奈良市上空で待機中。
到着は20分遅れの20時40分です』
奈良の碁盤の目が光っている。

ロケが終われば編集しなければならない。
明日からは仕上げ作業に入る。
正月休みまで残り10日。
新潟空港にダッシュしたスピードの倍増しで走らないと終らない気配。
やれやれ。今年も年末年始はなさそうだ。

そしてついに31日を迎える。
今日も朝4時半出社で編集作業。
やっと終わった。
皆さん、お疲れ様でした。
社長はつらいよ、楽しいよ( ;∀;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿