有限会社プランナーズ・インク
 



佐藤 栄一 Eiichi Satoh

●経歴等
1963年1月
北海道余市郡余市町出身
1985年3月
小樽商科大学商学部管理科学科卒業
1985年4月
川崎重工業(株)入社
航空宇宙事業本部企画室にて、中長期経営計画の立案等に従事。
1990年3月
札幌のシンクタンク・(社)北海道総合研究調査会(HIT)入社
 「情報化」を専門分野とし、地域情報化、産業情報化政策の立案、情報関連プロジェクトに係るプランニング、 情報関連企業に関する実態調査等を数多く手がける。
2002年7月
(有)プランナーズ・インクを設立

●公職・委員等
北海道中小企業総合支援センター 登録専門家(2005年~現在)
一般社団法人札幌・北海道コンテンツ戦略機構 理事(2010年~現在)
ミラサポ 登録専門家(2016年~現在)
農山漁村活性化支援人材バンク登録専門家(2016年~現在)

●コメント
「北海道には限りない可能性がある」・・そのことを信じてやみません。
どこよりもこの地が大好きで、この地に暮らす人が大好きです。
そうした想いから、この地を元気にするための智恵を提供させていただきたくて、この会社を設立しました。
“想い”を同じくする方々とのコラボレーションで、北海道をもっと元気で魅力的な地にしていけたら・・・それが当社の究極の目標です。

─────────────────────

佐藤 保子 Yasuko Satoh

●経歴等
1964年11月
北海道登別市出身
1985年
日本工学院専門学校(東京本校)卒業後、札幌市内のタウン情報誌編集部に入社。
その後、いくつかの編集プロダクションを経験。
1994年
出産を機に会社勤務を辞めフリーライターに 。
パソコン・インターネットの活用により、紙媒体の編集からWEB上のコンテンツ編集へと仕事を展開。フリー編集者として、ネットオフィス企業とのコラボレーションで業務をこなす。 
2002年7月
(有)プランナーズ・インクに参加
ホームページ企画・制作や、メールマガジン制作などの仕事に携わる。
女性・母としての経験を生かし、女性雑誌や、育児雑誌などの地元取材ライターを担当。
近年は、ネットオフィス企業とのコラボレーションにより、ITを活用した在宅業務スキルの講座を提供するe-ラーニング運営を担当。

●コメント
「情報」の面白さをたくさんの人と共有したい。知りたい人に有益な情報が流れる仕組み作りをしてきたいと思っています。
たくさんの人との出会いを大切にしながら、これからも、枠にとらわれない新たな分野へ、挑戦していきたいと思っています。