Plankton Staff Diary

プランクトンのスタッフ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

渋谷にできた素敵なバー、Li-Po(リーポー)

2008年04月24日 | のもと
今週、渋谷の路地裏に素敵なバーが開店しました。
名前は「Li-Po(リーポー)」といって、“尊敬する偉大な詩人、お酒と旅をこよなく愛する李白に因んで”名づけられたそうです。

店主は、元パルコ勤務、そして長くデザイナーの山本寛斎さんのお仕事をされていた伊藤美恵子さん。数年前までは、プランクトンでツアーのお手伝いをしていただいた事も多々ありました。アイリーン・アイヴァース、アルタン、シャロンらと大阪にも行って頂きました。私がまだ入社して間もない頃、ツアー中に失敗して落ち込む時、夜中に飲み屋で励ましてもらった事もありました・・・

あれから大分時間が経ち、私はふてぶてしくなる一方ですが、伊藤さんはバリバリ仕事が出来、しかもたおやかで女性らしさを忘れない、素敵なお姉さまです。うらやましい、見習いたい・・・!

渋谷警察のそば、渋谷川を渡った一本路地裏にあるビルの2Fです。
隠れ家っぽい立地がナイス!お店はセンスよく、とてもくつろげる空間。ドライトマトや煮卵&煮豚などのおつまみもおいしかった!渋谷にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。黄色い看板が目印です!

Li-Po(リーポー)
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-20-12
Sunx Prime Bld. 2F
TEL.03-6661-2200
Open 6:00pm~1:00am (日・祝休み)
http://li-po.jp
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | いま ここにある風景 »
最近の画像もっと見る

のもと」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事