PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

どうぶつの森の、

2006-01-15 13:59:22 | ゲーム
私の分身のキャラクター、ルルチャンの部屋に、ゴキブリが出ました・・・!
一週間以上このゲームをやらなかったら、この有り様です。
だって、家事もあるし、ブログもやりたいし、ニンテンドックスのルルたちの面倒を見なきゃ~泣(←言い訳)

ゴキブリと言えば・・・、ウィリアム・バロウズの小説「裸のランチ」に出て来たゴキブリとタイプライターのソフトマシーンのことを思い出しますね・・・。ソフトマシーンとは、無機物と有機物の融合体のことをいいます。

そして、私のお気に入りの女優、ミレーユ・ペリエ(フランスの女優さん。レオス・カラックスの「ボーイ・ミーツ・ガール」や、フィリップ・ガレルの「ギターはもう聞こえない」に出演しました。)の初出演作は「ゴキブリ」という題名だそうです。

と、ゴキブリを美化して、なんとか立ち直ろうとしてますが、けっこうショッキングでした。
このまま、ルルチャンの部屋どんどん汚くなっていくのかなぁ・・・?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の土曜日 | トップ | フジテレビ深夜黄金時代 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「裸のランチ」 (Johannes(ヨハネ))
2006-01-17 21:40:55
この小説は、クローネンバーグ監督作でも上映されましたが、ゴキブリのタイプライターが、リアルに再現されてて、気持ちが悪い生き物の映像でしたね!



ゴキブリとカブトムシは、 (ルル)
2006-01-17 22:35:35
いったいどこが違うのでしょう・・・。

私は、小説家志望でゴキブリのように憐憫感を抱えた人間だったので、自分のことをゴキブリとタイプライターのソフトマシーンだと思っていました。
ゴキブリとカブトムシとも、、=甲虫 (Johannes(ヨハネ))
2006-01-18 18:57:04
いったいどこが違うのでしょう・・・。というのは、ルルさんの自身の事でしょうか?ブログを読ませて頂きましたが、個性的な感性を持っているという事は、素晴らしい事ですよ!バロウズも「裸のランチ」で、デビューしたのが、45歳だったと思いますから、頑張って下さい。

落ち着いたので、コメントします。 (ルル)
2006-01-19 06:34:33
カブトムシ→ビートルズというハイブロウなギャグのつもりでした・・・。野暮なこと言わせんでください!

あと、ヨハネさんって、ちゃんとヒトのブログ読んでからTB付けた方がいいように思います。宣伝活動みたいで、憤慨する人もいると思いますよ!
ソフトマシーン (くっぞこ)
2006-01-21 02:42:08
こんにちは。

バロウズの小説読んだことないですが、それが元ネタの

ソフトマシーン(英国のロックバンド)は好きです。

関係ないですね。



どうぶつの森は、ちょこちょことやってます。

とりあえず、土曜夜の、とたけけライブは行くようにしてます。



大槻さんお好きなんですか?

私が、「ロックだ!」ってはじめて思ったのが、

筋肉少女帯だったので。

大槻さんのソロって行った事ないです。九州なんで。

ここ2-3年、九州までライブにいらっしゃらないですね。



カーペンターズは、いいですよね。

といいつつ、弟が持ってたベストをよく聞いてたくらいなんですが。

濃ゆくて。濃厚な感じがして。

ドラム叩きながら、あの歌を歌うって、パワフルですよね。
くっぞこさん、こんにんちは! (ルル)
2006-01-21 13:39:25
ソフトマシーンは、ファーストがサイケで好きです。

ジャケもかっこいいです。



どうぶつの森、今日、とたけけのライブですね~。

私、まだ今日で2回目なんです。



大槻ケンヂさんは、友達がかなりコアなファンでした。

CD借りたり、彼女の影響で本読んだりしましたよ!彼女には、当時私が好きだった、原田宗典氏の本をお貸ししました・・・

大槻さんのソロは、今から5年くらい前に、新宿ロフトの年末イベントでやっていたんですけど、その時灰野敬二氏とかも出ていて、私は、ステレオ前に陣取って、あの轟音と戦ってました・・・。

何かの修行だったのだろうか??



カレン、ドラマーなんですよね~!

私、女の子ドラムって好きなんです。

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのモーリン・タッカーとか・・・。

私自身も、20歳くらいの時、ヴェルヴェットのコピーバンドでドラム叩いてました。