PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

「詩人の辞書」

2014-11-04 18:00:58 | 

大連よ。今、僕の疲れた魂がお前の顔を思い出す。そして失われてしまった僕の豊かな「詩人の辞書」を懐しむのだ。今の弱気な僕の手に月並みな泣き言以外に何が書けるだろうか。

かつてあらゆる「比喩」と「まね言」を軽蔑した僕、あの時の僕はどこへ行ったのだろう。

表現を破壊した僕に、表現が戻ってくるわけはない。


原口統三 『二十歳のエチュード』より


二十歳のエチュード (1952年) (角川文庫〈第414〉)
クリエーター情報なし
角川書店


初期詩篇
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十歳のエチュード 原口統三 | トップ | 生きる道 »
最新の画像もっと見る