PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

ギリシャ・ローマ神話 神々たちの名前

2016-10-09 23:17:32 | 

気になるギリシャ神話本を探してみました👀📚

ギリシャ神話、幼い頃、シェイクスピアの本と同じ頃に読みました

(母は私を文学少女に育てたかったのではないかと予測…  自分自身も文学少女だったみたいだけど💫)

 

 

ギリシア神話 (子どものための世界文学の森 28)

深沢 真由美,Thomas Bulfinch,箕浦 万理子
集英社

 

ギリシア神話 -神々と英雄に出会う (中公新書 (1798))
西村 賀子
中央公論新社

 

世界を読み解くためのギリシア・ローマ神話入門 (河出ブックス)
庄子 大亮
河出書房新社

 

12星座とギリシャ神話の絵本
中島 梨絵
あすなろ書房

 

ギリシア・ローマ神話―付インド・北欧神話 (岩波文庫)
Thomas Bulfinch,野上 弥生子
岩波書店

北欧神話も読んだ…(´-`).。oO あんま憶えてないけど。。。

 

萌える! ギリシャ神話の女神事典
TEAS事務所
ホビージャパン

萌え視点から描いたこんな本もありました☆

 

オリンポスのポロン (1) (ハヤカワコミック文庫 (JA782))
吾妻 ひでお
早川書房

 

神々たちの名前、キャラクターを効率良く?覚えたのは、あじま先生のオリンポスのポロン(…を原作としたアニメ、コロコロポロン)のおかげさまだと思います(^◇^;)(北欧神話も漫画orアニメがあったら、もっとかなり強烈に“刷り込まれた”のではないかと思うよね。。。)

ほんと、漫画やアニメによるイメージの刷り込みって侮れないと思いますー\(//∇//)\(うちの次兄歴史漫画を読みつつ、大学受験に合格した事実から見てみても。。。??💮  まあ、それも随分昔の話なのですがー(^^;;🕰💦)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Goddess Diana | トップ | コロコロポロン OP 「オリン... »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL