PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

チョコレートと聖徳太子(そして、キン肉マン。。。)

2017-04-04 22:12:24 | 闘病

去年の今頃は新百合ケ丘の病院に入院してたらしい・・・🌸記録によると・・・ 必死だったからか? 記憶が曖昧だけど。。。 〈その日も会議で忙しそうだったA井先生と少しの間窓の外の桜を観てた記憶は鮮明に憶えてる…  忙しい時や辛い時😞、綺麗なもの🌸💎を観てイメージ脳右脳?を開放すると、癒されますよね・・・👼💫〉  T海大から転院後、はじめての入院🏥


憶い出すのは、A井先生が、抗がん剤の種類を、チョコレート🍫に例えて、教えてくださったこと。 シスプラチンの中でも、メーカーにより、商品名ブリプラチン、ランダというものがあり、名前が違ってもどちらも効能は同じだよ!というのを、解りやすく教えてくださったのです ちょっとファンタジー風味(☜私の大好物。。。)だし、怖さも和らいで、とてもありがたかった

 

☝︎りえちゃん(PLANET LULUのりえちゃん日記のシーケンス・・・)によるキットカット懐かCM。。。🍫


そして、投与する時、チャキチャキな感じの看護師さんが、世間話で笑わしてくださり、気を紛らわせてくださりながら、「実はもう、こんなお話してる間に、薬剤入っていってるんですけどね!(☜恐れるこたないっすよ!って感じで…)」テキパキお世話してくだすったことを憶い出す 新人看護師さんの話とわたしの話を交互に聞いて、答えてたりするので、「なんか聖徳太子みたいですね!」と言うと、「あれって、どうやら単なる伝説みたいですよー」とか話してた憶え😅

その後、なぐさめの星でキン肉マン歌ったー♪(´ε` )(・肉・)💪🏻(☜これは4月末の入院だったかな。。?? (^◇^;))

 

キットサクラサクよ〜〜🍫❤️🌸🌸🌸

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寺子テラオE with イアン マ... | トップ | DAVID BOWIE is・・・ »
最近の画像もっと見る

闘病」カテゴリの最新記事