PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

黄金の昼下がり

2017-07-15 12:49:42 | 心象風景

 

“姫にお話しをきかせてあげる

木の上の 小さなたまご
悲しみ嗚咽のロブスター
好奇心の強いカキ

みんな 姫に食らわれるために”


“あなたが 大人になるまで
覚えておいで
いつかは 私も
あなたに 食われる

愛くるしく
残酷な
私の姫
永遠に
そのままで いておくれ
私を食べつづけ
私と対話を
続けよう”

無題・51🎼 一部抜粋)



私が22歳の頃に綴った詩(無題・51)💭は、大好きなアリス・リデルと、チャールズ・ラトウィッジ・ドジソン氏(ペンネーム、ルイス・キャロル🖋)の物語📖(エピソード🎼)がモチーフです🦋💫 現実の中で起こったファンタジー…📘🌈 ゴールデンアフタヌーン黄金の昼下がり☀️🌱

 

原典対照 ルイス・キャロル詩集―不思議の国の言葉たち (ちくま文庫)
Lewis Carroll,高橋 康也,沢崎 順之助
筑摩書房

☝︎この本ほしい・・・📘💭

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共鳴のバナナブレッド Over a... | トップ | 時空を超える繋がり »
最新の画像もっと見る