地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

断捨離 (9)

2017-02-22 05:51:55 | 断捨離 がんばる!!
< 2月21日 >
朝 ごみ出しの日
1、アルバム 2冊。 何枚かをはぎとり 写真がついたまま廃棄。昔のアルバムはかなり重いものだったわね。これを引越しの度に動かしていたなんて。。。かなり無駄なエネルギーだったかも?

実家の姉さんは、自身の写真を、100均のだろうか?小さなポケットアルバムに入るだけの写真を残し ぜ~~~~~んぶ捨てていた。見習おうと思う。

今考えているのは。。。自分のお葬式の時に、1年に一枚くらいの枚数で写真をセレクトし、ファイルか何かに貼り付け、それをご覧いただく。みたいなのはどうかな?

2、カセットテープ用 ラック。(木製・重い)
100均のかごに入れたほうが場所をとらないので、勿体ないかな?とは思ったが廃棄。兎に角 コンパクト &軽い を目指す。

3、クリア―ファイル。20枚くらいを残して 廃棄。
まだまだだ~~ まだまだだ~~~ まだまだだ~~~。
 本日 とうちゃんヘルニア手術の為 入院予定。
ワタクシ 口唇ヘルペス(熱の花)ができ 唇がはれる。うつるらしいのでマスク着用。今週は仕事が結構入っている。
眼も花粉がとんでいるのか?断捨離の埃のせいだか?痒い。しかし  しかない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断捨離 (8) 和ダンス ... | トップ | 断捨離 (10) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

断捨離 がんばる!!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL