地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

リフォーム 壁紙 網戸

2017-05-18 02:21:54 | リフォーム
仕事で またまた疲れ果て 昨夜は8時すぎに爆睡。朝はいつも大体 4~5時くらいに目覚めるのだけど、ただいま深夜2時過ぎ。トイレにいったんおきるとなかなか寝付けない。ば~らばらの睡眠である。まあ昔からこんな感じだからなんてことない、か。

昨日は クロスの見本が届いた。二枚。配達のお兄さん?たった二枚のクロスの見本をもってきてくれた。
(えっ?)
18枚くらい頼んだんだけど?
別々の会社からそれぞれ届くので 注文の仕方によってはこのようなことにもなるらしい。それにしても早いな、この会社。しかもたった二枚だけの配達。なんだか申し訳ない感じ。

クロスは一枚、今回は1平米で単価が1600円のもの使用。お友達のお宅では同じグレードのものだけど、ひろ~~いお宅だし、すべての仕様がハイグレードなので単価は1000円だということだった。( ま、これは仕方ないわね こちらちょろちょろリフォームだし )

見本のクロスで珪藻土を使ったものは、家族でいいね!と盛り上がったが、下地にシーラーをしなくてはならないみたいなのであきらめた。時間がたりないし費用もかさむ。

天井のクロスは 何とか無理を言って職人さんに張り替えてもらえることになった。やっほ!

網戸も張り替えることにした。この際新調しようかと思ったが問い合わせたところ、枠が色々で特注になり、割高になるみたいなので取りやめた。
(このマンション、変なとこ安普請で変なとこ高級なんだよね。
バブルハウス、今はこのマンションを提供した会社は姿を消した。
価格は 当時のおよそ 1/3くらいに下がった。まあ当時に買った物件は程度の差こそあれ値崩れはいたしかたないだろう。 そういう物件を買ってしまう(引き寄せてしまう)ということも 個人個人の持っている運勢&生きざまなんだろうな~と思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  リフォーム 洗い 作業 続き | トップ | インドのアンマさんに会ってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL