地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

時の流れがはやすぎて・・・おどろき

2017-11-07 19:40:40 | マイヒーリングルーム 
こんばんは~ こちらあやかし@、一年前の今日、マイルームをゲットした。http://blog.goo.ne.jp/planet403/e/9145ad56992ff46dd5aecff363bb1a75

 当時は 何を相談してもどこ吹く風の、( 俺は疲れているんだの )夫なるひとに半ばあきれ、あきらめ、どちらかというと 頭にきて、だからといって 勢いのままというわけでもなく、4年間にわたる検討に検討を重ねたうえでの決定だった。私にとっては、清水さんの舞台から飛び降りるくらいの(無理だけど)決断だったんだわ。

できれば吉方位の方角をとりたかったけれど、そんな余裕もなく買ったんだったわね。次の年にまわる吉方位の物件( 中区の物件 )は高すぎて手がでそうもなかったし、かなり本気で考えた 戸●の物件(駅1分)はさすがに高すぎて丸坊主覚悟だったし。。。
*****  *****
あれから もう一年もたったなんて全然思えない。時の経つのは本当に早いわ。でも本当によかった~。息ができる場所ができた。ヒーリングも心置きなくできるし、何よりゆっくり眠ることができる。一人でぼ~~~~っとすることができる。

あと一番ありがたいのは、バイトでへとへとになって帰宅するのに、バスを待たなくてよい。7分間 平坦な道を歩くだけでおうちに着く。これが本当にありがたいんだわ~。
 バス。。。下手すると( 雨の中 )20分待ち。所要時間 12~3分。 つまり歩いた方が早い。

自宅は 山の上、徒歩 上り坂18分くらいか?さすがにこの年になると、仕事のあと歩いてあがるのはしんどい。

仕事先では 電車賃は出してもらえるが、バス賃はだしてもらえないので自腹となる。今じゃあそういうのは普通( 交通費が出ないバイトもあるし、交通費込みのバイトもある )だと思うけれど、持ち出しが嫌なんだよね。なんだかすごいけちだけど。。。 

若干の問題点があるとすれば。。。
1、お料理が作りづらい。
2、パソコンが使えない。
3、ららこさんのお散歩を家人にやってもらえない場合がある。よって朝一自宅にもどらなくてはならない。
4、時々、マイルームのマンションの階段付近で近所の人にばったり出くわすことがある。別にこそこそしなくてもいいんだけど、まあ 若干バツが悪い感じもある。

まあ でも 天国だ~~~~!!
体調不良は相変わらずだけど、このヒーリングルームで何とか体調を整えたいと思う。

追伸。。。夫なる人も 自分の好きな車を買ってるんるんなんで、自分勝手なおばはんと思わないでいただけたら幸い。
決め手は 10年ぶりくらいに?車を買い替えるときに、「 今度こそ、私にも乗れるような 軽四にして!」と言ったのに、
かの人は「 自分の好きな車に乗って、ミーシャのコンサートに行くのが俺の夢なんだ。」と言ったんだよね。
Q,( あんな~ ミーシャと、よれよれの~ へとへとになっている長年連れ添った?奥さんと どっちが大事やねん?)

A,あなたさま。。。( えっ? そりゃあ ミーシャ取るだろう?って? )( やっぱりそうですか~?)

かようにして、シニア世代の夫婦の溝は 深まる秋のように、どんどこどんどこ深まっていくのでありました。 ア~メン 

占い 晩年 男はロマンを!女は現実をとるのだそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほじほじしながら、何とか直... | トップ | 禊ぎ祓い祝詞 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイヒーリングルーム 」カテゴリの最新記事