地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

 リフォームなんだかんだ

2017-05-06 23:19:18 | リフォーム
年甲斐もなく、仕事で鬼ごっこ( 子供高学年 + 大学生のお姉さん二人 + あやかし@おばば )をした。高低差のある公園内を走りまくってきたら、へろへろになり、仕事終了後、マイルームにたどりつくのがやっとだった。そこで仮眠をとり、何とかリカバーして自宅にもどった。
そして食事をとったら またも睡魔がやってきて爆睡。
( ん?)
とうちゃんが怒鳴っている。
「 もう、いい加減にしろよ。」TO Bさま。壁紙の色の件で この何日間か えんえん あ~でもない こ~でもないと ころころ話を聞かされてきたんだ。
( さも あらん わかりますとも。。。)
とうちゃんが怒鳴って捨て台詞を残し この件は再び ワタクシへともどってきた。またまた何度も聞かされた同じ話をふられる。( ホント もう勘弁してもらいたい。)
Aさまにも、「 大体最初から、私は反対していたんだ。。。なんでこんなに急にやらなくちゃあいけないんだと最初の話にもどされる。 

だけど、ワタシはこのさい、一気にやってとりあえずのリフォームを終了したいんだよね。三十年近く住まってきて、カビの生えた壁紙一つ替えられないっておかしくない?
< 愚痴 >
そりゃあね、他人さまと比べるほうがどうにかしている。しかし・・・ 友人たちAグループは全員家を買い換えて出て行った。
友人Bグループは・・・すでにリフォーム修了! 金額桁違いもあり。
まあね、ワタシは マイルームをゲットしたから、本来なら この家のリフォームなんぞ どうでもいい、ちゃあどうでもいいんだ。だけど、家族全員、気をあらためて心機一転人生をやりなおそう!みたいな事も思ったんだ。
それを高々壁紙を張り替えるくらいで ガタガタ言わないでくれい!!

マンション内恐らく、一番働いてきたとおぼしきとうちゃん、そしてそれを支えてきたワタクシが、ちょろちょろリフォーム、自分たちのお金使用で、何が悪い???
ここ(自宅)はとうちゃん名義であり、多分だが、所有権はとうちゃんとワタクシにある。

言ってみれば、我々は家主である。子供達はただ今、居候の身分ではないか!
尤も、子供の成長にとって大事な時期を病でダウンしていたワタシに、子供達の成長の未発達の部分の原因があると言えなくはないと思う、それを言われると返す言葉がなかなか見つからない。そこがワタシの弱みでもあるト思うのだけれど。。。だからと言ってそれを今更言っても始まらないではないか?と思う。

子供のお金でリフォームするわけでもなく、百歩譲って、自分の希望の壁紙を貼って良いとまで言っているんだ!  

  やっぱりね、家族って
 はっきり面倒くさい。 大 > 小 家族はありがたい。
これをどうやって  < の方向へ持って行く、もしくは 調和させて いけばいいんだろうか?
スピ系の指導者の方々~ 教えてくだされ~~!!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断捨離 (14) 箱詰め 掃除 | トップ | 不平、不満、愚痴、への対処... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リフォーム」カテゴリの最新記事