地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

咳の対処法 (4) 体の声を聞きなさい

2017-10-04 22:18:12 | 健康を考える
おはようさん。咳の具合はよくなったが、2~3日前から、腰を中心にして右足外側部分に痛みがあった。つまり”痛み(喘息等の)というのは、肺の場所から ~ 腰のあたりに移動した(だけ)みたいな感じがする。

マッサージのおじさんによれば、胃・腎臓・肝臓などの外側(背中)?が張っているってことだったけど、確かに 胃は大体重かったり痛かったりしたな~。確か?ここは元気力のチャクラだったと思う。

 さて、今日のお話はですね、りズ・ブルボーさんの「 体の声を聞きなさい 」からの抜粋です。 咳の対処法に関するもの
人生に美を発見できない人は、精神のレベルにおいて、自分自身と他人に誠実であることができません。肉体のレベルにおいては、創造性を欠く人たちと同様に、呼吸器系のトラブル、そしてアレルギーに見舞われるでしょう。(感情体)が必要としている最初の二つのニーズ(創造性と美)は、お互いに密接に関係している、ということを知っておいてください。 P227

長い間頻繁にせきをしている人は人生に窒息しそうになっています。神経が参っている、といっていいでしょう。何らかの状況に押しつぶされそうになっていると感じているのです。

 一方、一時的なせきは、その人が何かに困っていたり、誰かを非難していることを意味します。せきというのは、何かに困ったり、自分自身を非難したり、あるいは誰か他の人を非難したりするときに出るものなのです。その時、体はあなたにこう言っています。

「 心配したり、避難したりするのは、もうやめましょう。それよりも、状況があなたに教えようとしていることに気づいて、今起こっていることをそのまま受け入れるようにしたほうがいいですよ。」 p292 


ここに書かれてあることは みんな当たっているように思える。まずは これらのことに注目してみることが、意識下においてみることが大事なんじゃあないかな?と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇妙な夢をみたんだ | トップ | 奇妙な夢を見たんだ (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康を考える」カテゴリの最新記事