地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

一年前を振り返る!!

2016-09-30 04:07:19 | 正直もののジョニーと呼んで

http://blog.goo.ne.jp/planet403/e/f543f6e3230726a16a32091b6abe8045 ← 去年の記事
どーも、こちらあやかし@ひさこ
注) 久々の記事がこれかい?状態。とてもスピリチュアル学んできました~と言えないかも?

いや~ 忙しい一年だったな~。スピリチュアルの世界の学びが一番大変だったな~。何とか課程を終了して、現在にいたる。
多分ですが、その世界を歩き始めると マイナスに思えるような出来事が湧きおこる、と思う。
個人的なことだけを考えてみても あちこち体の不具合なところが表に出てきたと思う。

腰痛がでたり 喘息がでたりね。まあしかしながら それぞれのチャクラのヒーリングの方法をお習いしたので 今回の気管支喘息も何とかのり越えることが出来たと思う。病院に行かなくても 毎日の努力(ex、ウオーキング&ヒーリング)によって そこそこ乗り越えられると思う。

規則正しい生活が大事だとうことは 100も承知しているけど、それができなくなっている体( 睡眠がうまくとれない)なので(⇒ 企業戦士を無理を重ねて支えてきたところにその根源があると自分では理解している。)とうちゃんが完璧仕事を終了するまでは、規則正しい生活なんて難しいちゃあ難しい かも?

<で 一昨日&昨日の家庭内の様子 >
1、Aさま、Bさま、喧嘩。あやかし@、割って入り 墓穴を掘る。

とうちゃんにいいつけるも我関せず。この姿勢はウン十年間 ずっと変わらないので 何度も何度もあかの他人であると自分に言い聞かせる。腹をたてると自分の体をこわすことがわかっているので早くに自分の気持ちにけりをつけることが大事。

共に 生きよう!なんて考えるだけ時間の無駄。ずっと無視され続けた人生なのだから、後半はその逆バージョンになったとしても、それは無視しつづけてきたご本人様に問題があるのだと思う。

但し 離婚は有り得ない。年金等、現代社会は女性側にとっては実に実に不平等にできあがっている社会なので、ここまで(シニア世代)きたら専業主婦は離婚しないで耐えたほうが身のため。金銭的に大いに損をすることになる。

2、シェア―ルーム どころか マイルーム構想も何度めかの浮上。ムカムカむかつくのだから マイルーム構想だけでも練らなければやってられない。ま、時間的な余裕ができたからこういう妄想もありとなる。かなり楽しい。
しかしながら、某不動産やさんとTELでお話して、自分の立ち位置のあやうさをよく理解できた。
つまりはね、・・・
A,まず、お金を貯める。

B,吉方位 等の勉強はしっかりすませておいて、的をしぼってから 場所の価値をしって、即決できるようにしなくてはならない。
 占いの話を持ち出すとまず相手にされなくなる。不動産屋に嫌われる人種らしい。それと、高々のワンルーム希望!なんていうお客はまず相手にされないと考えたほうがいいかも?世の中には桁違いな いわゆる投資目的の買い手がいるわけ。ワンルームもいくつか持っていて売ったり買ったりは大した問題じゃアないらしい。。。(ははは)

老後、自然の中で生きるのか?街中で生きるのか?も大いに関係してくるよね。そういえば老人たちのシェア―ハウスというのも最近でてきたらしい。
< 家族の様子 >
 Aさま・・・セカンドチャクラの管轄の某臓器の手術を無事終える。そこいらじゅうの神々にヘルプしてもらう。今回は高尾山の飯綱大権現(=不動明王の化身らしい)にもお願いした。

Bさま・・・家中の断捨離・大掃除をやってくれている。但し とうちゃんの実家から色々なものを持ちこんできているので そこのところは問題ありかも?

大体 これらの無駄使いとも思える品々はそのほとんどが秘かにとうちゃんが買い集めたもの( だと思う )なので そこのところに一番腹を立てているわけ。
しかし、それでも古くなって壊れた自分ちの炊飯器の代わりに 二つも新しい炊飯器(大・小)をタダでもらったのだから文句は言えないかもな~。
だけど、いっこで良くない?考えもなく、親にええかっこして ほいほい一緒に買った姿勢に腹がたつわけ。他にも山のように買わなくてもいいものを買っているわけですよ。

掃除機だって 本来なら 自分で選んで買いたいよね。
まあ タダで、今使っているものよりは新しいものを使えるのだから良しとしなくてはならないわね。こういった品々がわんさか届いているわけですよ~。( 断捨離するんじゃあなかったんですか~?と言いたい !!)
遺品整理には ウン十万円かかるらしい。捨てるには惜しい品々が届いているので、もったいなじゃない?みたいな気持ちもわいてくるが・・・。

 う~~ん、私は一体何が気にいらないのだろう?多分だけど、とうちゃんは自分がお金を稼いでいるので、自分の裁量でバンバンお金を使うことができる( 使ってしまった? )。おそろしく無駄遣いだと思える使い方もした。
他方、私は まずは義理の親たちになんだかんだ言われ続けオットなるものを支え続けてきたにも拘わらず、とうちゃんのお古ばかり使ってきて、自身の為に何かを購入しようとしても 家族からだめだしがでるところだな。


今日は やっぱりエアコンを買いに行こう!私の部屋だけエアコンがなくてこの夏 頭にくることが多かった。暑さでいらいらするのは、体に悪いのでやっぱり買うことにした!!
恥ずかしながら ワタクシの限界点は 気温 30度。無風。湿度 80% だった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光の瞑想 | トップ | マッサージチェアーに乗って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正直もののジョニーと呼んで」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL