火曜日のペガサス

その日のこと、趣味の話、やり切れないうっ憤・・・独りよがりな日記というもの、読んでいただければさいわいです

映画「傷物語Ⅱ」を見に行きました

2016年09月19日 | ちょっとそこまで
封切りから1カ月・・・

上映は1日2回になっている

早く見ないと終わってしまう
(゚ ゚;))。。

そう思って

今回も

休みの日でも忙しい長女と

何とかスケジュールを合わせて行ったという次第
ヽ(∂ 、∂)☆⌒Y⌒((( っ ◕∀◕)っ

***

***

***

*** 以下、映画の感想を書いています

*** ネタバレもあります

*** これからこの作品を見られる方

*** 人の感想なんて聞きたくない方

*** 他のサイトへ移動されることをお勧めします

*** ここまで読んで

*** スクロールを下へ動かしてくださる方

*** 感謝いたします

*** なお

*** 感想はあくまでわたしの主観であることは

*** あらかじめお断りしておきます

***

***

***


今回の「Ⅱ」

結論を先に言えば面白かった


上映時間との兼ね合いから?

「説明不足」と思われるシーンがなかったわけではないが

全体のストーリーはわかりやすかった
(〃 ̄ー ̄〃


前回は不満だったキャラクターデザインは

いつの間にか慣れてしまった
((´∀`


初めのうちは

阿良々木の言動にうろたえる羽川に違和感を持ったけど

「自己犠牲じゃない 自己満足よ

このセリフを聞いて

やっぱり羽川だあ
w(^o ^)w


今回

一番いい味を出していたのも羽川じゃないかな?

もしかして「Ⅱ」の主役は

阿良々木でもなく

キスショット(以下略)でもなく

羽川?
(^ ^


さて

次回はどんなストーリーになるのだろう?

予告を見た感じでは

阿良々木とキスショット(以下略)の対決みたいだが

今回のように

いい意味で予想を外してくれるといいな

期待すると前回の二の舞なので

期待せず来年の封切りを待とう
(p◕∀ ◕q -


ところで・・・

ドラマツルギーを倒すシーンの効果音が

「巨人の星」のオープニングと同じだって

気付いて笑った人はかなりのオッサンだ
(^ ^;ワタシノコト



来場特典のポストカード

『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前中はプチ大掃除 | トップ | 未明のエリアメールで起きな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。