ちいさなひかり

PLAISIRからお届けする、日々のできごと、見つけたちいさなひかり。

ようこそ!

こんにちは。天然石アクセサリーのお店「PLAISIR」のブログです。 お店からのお知らせや、思った事など書いていきます。お店へもぜひお越しくださいね!   新月満月の占いはこちらです

ドリームマップ

2017-03-24 | 日記
昨年の冬か春頃、押し入れの天袋を整理したら
何年も前の春分に作ったドリームマップが出てきました。当時流行ってたんですよね。

ドリームマップというのは、自分の願望を書いたり
写真(雑誌の切り抜きなど)を貼ったりして
1枚のコラージュ作品に仕上げた物です。
検索すると色々出てくるので詳しくはそちらを参照してね。
(と思いつつググッてみたら、協会とかできてる。そういうのはなんか気色悪い ←個人の感想でっすw)



で、懐かしく見直したマップにはこんな事が描かれていました。

*色々なクリスタルを入手するのと、
 それを愛でたりワークやヒーリングに使う事

*より満足いくオリジナリティあるアクセサリーを作る

*有名作家のジュエリーを入手する

*習っているダンスの上達と、もっと楽しく気持ち良く踊る事

*ハワイに行く、ニースに行く

*健康で美しくいる

*楽器を習う

*香水をブレンドして販売する

他にもあったかな?
見直してみて、ほとんど叶っているのに感心しました。
その当時思ったのと少し違う、より良い形で叶っている事や
天袋から出てきた後に少しして叶った事もあるのがまた面白い。
見直した事で改めて潜在意識に届いたのかも知れません。


春分になったので思い出して書いてみました。

もし作るなら、今年の春分は過ぎましたが、もうすぐ新月(28日 AM11:58頃)です。
今回はちょうど牡羊座の新月で、スタートの意味合いも強く
・自力でゼロから開拓できる
・目的に向かってエネルギッシュに前進
・勇気を持って行動
などの性質を持つので、作ってみるには良いタイミングですよ。
占星術における一年の計というところですね。(一年と区切らなくて良いですが)

私のマップは作ってから10年近く経っていましたが、今は時間の流れが加速していますし、
これまでの常識や概念に囚われていない人であればさらに、もっと早く叶いそうな気がします。











コメント

2017-03-22 | 日記


宿の食事に「蘇(そ)」が出ました。

確か歴史の教科書で名前を見た気がする・・・程度に思いましたが、
仲間は旅行の計画段階から「蘇だって!」と目を輝かせていました。古代好きね。

立ち寄った神社でもみんな、土偶モチーフの土鈴にはしゃいで買ってたし。
私も土偶柄のマステを買いました(文具好き)。


蘇、美味しかったです。
チーズみたいな味かと予想したのですが、酸味や発酵感は無し。
クリーミーでほの甘く、キャラメルのような風味もありました。
道の駅などでも売っているようですよ。









コメント

春分の報せ

2017-03-20 | 日記
春分を迎えましたね。新たな始まりのポイント。


昨日から奈良に来ているのですが、
今朝ロビーで新聞の見出しが目に飛び込みました。


「聖徳太子」復活へ


そうですかー。ふふふー。
たまたま飛鳥の地でこれを見るってちょっと面白い。

どんな復活劇が見られるのでしょ(笑)



※ついでに「鎖国」も復活だそうで。








コメント

満月~新月前日の運勢

2017-03-11 | 新月・満月の占い
★3月12日の満月のサビアンシンボルは「動物のトレーナー」です★
・最も優れたアイデンティティを形成していたものを捨て去る事で自由になる
・一番大切にし、拠り所にしていた価値をどう超えるか
・気ままさをうまく淘汰して大人として振る舞う事を、部下や初心者に教える事にたけている
・プライドを捨てさせられる体験


等の意味が表されます。満月の前後にこういった事を体験したり感じたりするかも知れませんし、
この時期の指針とするのも良いでしょう。
 ぜひご自分なりの解釈もしてみて、カードのメッセージと合わせて参考にしていただければと思います。



「太陽と月の魔女カード」による、満月~新月前日までの運勢です。
カードは各生まれ月ごとにシャッフルし直しています。


★3月12日~3月27日の運勢★


<1月生まれ>
収穫祭(逆位置)

 物事が一定の所まで到達するには、まだ距離があります。気を許さずに、着実で確実な努力をしましょう。まだ事を起こす時ではないので、軽挙妄動に注意しましょう。


<2月生まれ>
月(逆位置)

 人も物事も不安定な状況で、あてになりません。また、女性ならではの悪い面に触れる可能性も示されています。


<3月生まれ>
ヤギ(逆位置)

 弱い心、悪い循環などを断ち切り、しっかりと立ち直れるでしょう。ただし、それには自分自身について反省し、これからどうするべきかを考えることがとても大事。それなくしては明るい道は開けません。真面目な気持ちを持ってください。


<4月生まれ>
オレンジ

 たくさんの喜びが訪れる幸福に、心も明るく広くいられるでしょう。何かを作り出すことができたり、結婚へのサインも。「音楽」もキーワードです。


<5月生まれ>
キャンドル(逆位置)

 目的意識がなく、その場の雰囲気に呑まれたり、考えがしょっちゅう変わりそう。深い考えのもとに分別を付け、自分勝手にならないようにしましょう。争いに巻き込まれやすい点に、特に注意が促されています。


<6月生まれ>
媚薬(逆位置)

 熱に浮かされていた状態から、冷静に戻ります。関わっている物事や人物を再検証してみましょう。ただし、人に対しては手のひらを返さないよう、誠意を持ってあたってください。


<7月生まれ>
杯(逆位置)

 人のアイデアや心を盗みたくなってしまうかも知れませんが、良い結果は得られません。正々堂々と自分の力で勝負することが大事です。


<8月生まれ>
ハロウィーン(逆位置)

 どんでん返しがありそうなので気を許せません。予期せぬ事態にも冷静に対処できるよう、物心ともに準備しておきましょう。天災への用心も必要なようです。


<9月生まれ>
新月(逆位置)

 新しく何かを始めるにはまだ早いようです。準備不足で見切り発車しようとしたり、周囲に流されたりしていませんか?それをやることで誰かを傷つけたりしませんか?もう一度自分の胸に問いかけましょう。


<10月生まれ>
フクロウ(逆位置)
 
 死を象徴し、全てが終わることを暗示しています。いいことが終わるのは悲しいけれど、悪いことも終わり、新しい出発が待っているのです。悲観的になる必要はありません。今までずっと闇の中にいた人ほど明るい日差しが降り注いでくるでしょう。


<11月生まれ>
月桂樹(逆位置)

 「敗北」の暗示。気力も萎えそうですが、再起のチャンスはあります。心を入れ替えて新たに一からやり直しましょう。


<12月生まれ>
猫(逆位置)

 狡猾な人物や誘惑に要注意。または自分が策略を巡らしたり、一人でいい思いをしようとするのも禁物です。人のために何かをしようとすることが、ひいては自分のためになるのです。














コメント

光差す

2017-03-11 | 日記
   

突然、オレンジの光。

西側の部屋の窓に入った夕陽が
別の窓に反射してここへ。
障子の内側で、投影された明るさにハッとした。

ほんの数分で消える、
この時期(と多分秋と)だけの現象。

ピラミッドみたいでコーフンする!!💖



※ちなみに、翌日は位置もずれて
色もオレンジではなかった。
意外と貴重な光景だったみたい。







コメント