ちいさなひかり

PLAISIRからお届けする、日々のできごと、見つけたちいさなひかり。

ようこそ!

こんにちは。天然石アクセサリーのお店「PLAISIR」のブログです。 お店からのお知らせや、思った事など書いていきます。お店へもぜひお越しくださいね!   新月満月の占いはこちらです

新月~満月の運勢

2017-04-25 | 新月・満月の占い
★4月26日の新月のサビアンシンボルは「サマリアの女」です★
・絶望の底で初めて本当の高度な意識が目覚める
・見捨てられた辺境の立場の者にのみ新しい力が出会う
・大逆転

等の意味が表されます。新月の前後にこういった事を体験したり感じたりするかも知れませんし、
この時期の指針とするのも良いでしょう。
 ぜひご自分なりの解釈もしてみて、カードのメッセージと合わせて参考にしていただければと思います。



「太陽と月の魔女カード」による、新月~満月前日までの運勢です。
カードは各生まれ月ごとにシャッフルし直しています。


★4月26日~5月10日の運勢★

<1月生まれ>
月桂樹

 「勝利」の暗示です。知恵を使って、だれも傷付かない形で勝利をおさめます。賞賛と人望が集まり、主導的なポジションも廻ってくるかもしれません。


<2月生まれ>
ヒマワリ(逆位置)

 偽りの愛が示されています。実体のない物を追いかけていたり、本筋を見誤っているという事も表すカードです。


<3月生まれ>
十六夜(逆位置)

 パーフェクトでないと気がすまなくなっていて、ストレスが溜まりそうです。70%うまくいけば良しと思いましょう。計画をあれこれ立てすぎるのもメンタル上良くありません。行き当たりばったりの方がうまくいきます。


<4月生まれ>
聖ブリギット祭(逆位置)

 自分の豊かさばかりを求め、他人に冷たくなったり、冷静な判断力を失い刹那的な行動を取ったりしてしまいそう。人への優しさや協調性を意識しましょう。


<5月生まれ>
三日月(逆位置)

 好奇心が強すぎると誰かの迷惑になることも。余計なおせっかいをしてしまったり、余計なひと言で面倒事を押し付けられかねないので注意です。


<6月生まれ>
収穫祭

 物事が一歩一歩前進し、成熟を迎えました。十分に満ち足りて、これ以上を望む必要がありません。足るを知る事と、収穫を分かち合うことも意味するカードです。 


<7月生まれ>
ジャスミン(逆位置)

 過ぎたるは及ばざるが如し。大切な人や物事への愛も、行き過ぎれば破局の原因になりかねません。愛の過熱にご注意。


<8月生まれ>
月食(逆位置)

 吉兆です。月が消えてしまうような出来事を一度は経験しているなら、そのありがたみをしみじみ感じられるでしょう。当たり前にあってなくてはならないものを、より大切にする気持ちが生まれそうです。


<9月生まれ>
シトリン

 生きる喜びと希望、自信を得て、直感や表現力も高まるでしょう。生き生きとした本来の自分に戻れそう。積極的な言動が吉です。


<10月生まれ>
春分

 新しい生命を生み出す力と、それを育む心を暗示します。優れたバランス感覚と、未来への期待と喜び、希望が示されています。


<11月生まれ>
大鍋

 愛する者のために尽くす、家庭的で温かな愛情を表します。さまざまな性格の物が豊かに含まれる状態も表しますが、行き過ぎると混沌とした曖昧な状態となります。


<12月生まれ>
真珠

 自信を持って良い時です。美しさや健康に恵まれ、フォーマルな場に出るにふさわしい分別も身に付けています。恋の勝負も優位に進められそう。












コメント

おまけカード

2017-04-21 | お知らせ
天然石アクセサリーのお店PLAISIRでは
お買い物1回につき1枚、おまけとしてカードをお送りしています。
1枚引きをしたカードをそのまま同封します。

そんなわけで今使っているカードが残り少なくなってきて、
注文しておいた物が届きました。


イエス様のお言葉カード。

なぜかキアヌ・リーブスに似てる(笑)


特定の宗教色が出てしまいますが、
カードに書かれている言葉を広く受け取ってみると良いと思います。


裏面もキラキラ。


今のおまけカードが無くなり次第こちらに切り替わります。









コメント

満月~新月前日の運勢

2017-04-10 | 新月・満月の占い
★4月11日の満月のサビアンシンボルは「噴水で鳥に水をやる子供」です★
・人の心の中に入り込んで心理面でのサポートをする事ができるが、行き過ぎる事もある
・霊的な成長を促す対人関係
・他者への援助、援助を受ける事での豊かな成長


等の意味が表されます。満月の前後にこういった事を体験したり感じたりするかも知れませんし、
この時期の指針とするのも良いでしょう。
 ぜひご自分なりの解釈もしてみて、カードのメッセージと合わせて参考にしていただければと思います。



「太陽と月の魔女カード」による、満月~新月前日までの運勢です。
カードは各生まれ月ごとにシャッフルし直しています。


★4月11日~4月25日の運勢★


<1月生まれ>
香炉

 香りで心身が安らぐように、リラックスしていられます。憂鬱や気がかりも忘れて伸びやかな心持ちになれるでしょう。一方、ムードに惑わされやすい面も出てくるので、芯の強さも求められます。


<2月生まれ>
月桂樹(逆位置)

 「敗北」の暗示。気力も萎えそうですが、再起のチャンスはあります。心を入れ替えて新たに一からやり直しましょう。


<3月生まれ>
夏至

 完全な強さを意味します。相手を打ち負かすだけではなく、圧倒的な強さですべてのものの上に君臨し、すべてを守り、同時に新しい恵みをももたらす、賢い君主といった存在です。そして恵みをさらに育てる役割も担います。


<4月生まれ>

 
 母なるものの象徴が表れています。母性的な強さや優しさ・温かさに触れる、またはそれらが自分に湧いてくる時。また創造力も表し、クリエイティブな感性や発想力、表現力が鋭い時でもあります。


<5月生まれ>
ワイン

 心が解き放たれ、恋や創作活動にどっぷり身を任せることができます。深い世界を味わったり、インスピレーションが刺激されるような出来事もありそうです。


<6月生まれ>
タンポポ

 真心からの愛を意味するカードです。同時に、行動しなければいつの間にか年老いてしまうことを警告しています。また、生命力が強く、とことんまで頑張る力を秘めていることも表し、努力の大切さを教えるカードです。したい事には全力を注いでください。


<7月生まれ>
キャンドル

 熱い思いが胸にあふれ、衝動となってあなたを突き動かすでしょう。目的に向かって目を見張る行動を見せることになりそう。肉体的にも強靭さがあり、健康でエネルギーに満ちています。


<8月生まれ>
ランタン(逆位置)

 迷いがあるために行く手が見えず、自信を失くしそう。まだ行動を起こすべきではありません。周囲の意見に謙虚に耳を貸すと迷いから救われることでしょう。
俗っぽさや考えの足りなさも暗示されますので。大切な事を見落としていないか考え直してください。


<9月生まれ>
ヤギ(逆位置)

 弱い心、悪い循環などを断ち切り、しっかりと立ち直れるでしょう。ただし、それには自分自身について反省し、これからどうするべきかを考えることがとても大事。それなくしては明るい道は開けません。真面目な気持ちを持ってください。


<10月生まれ>
ハロウィーン

 実りの時です。結果を受け取ると同時に責任を果たすための心構えを促しています。また過去を教訓とするのも大事と告げています。


<11月生まれ>
春分

 新しい生命を生み出す力と、それを育む心を暗示します。優れたバランス感覚と、未来への期待と喜び、希望が示されています。


<12月生まれ>
トパーズ

 運気は頂点に達します。求めるものすべてを引き寄せ、完全に調和した世界を手に入れる喜びが待っています。やりかけた事を完成させられるでしょう。完璧な世界のために不要なものを手放すことも示されています。














コメント

桜とつらつらと

2017-04-09 | 日記
今年の桜はなかなか咲けなかったようですが
わが家のあたりではようやっと満開となりました。

天気が生憎なので、先に咲いていた桜は早くも花吹雪ですが。


春ですニャ~🌸


 ゴミだらけとも言うw


いつもより長く桜を待ち、咲いた姿をゆっくりと眺めていて
子供の頃からこんな時間を求めていたのを思い出しました。

中学の卒業文集にすでに、隠居したいみたいな事書いてて(笑)
花の開くのを見て過ごしたいとか。
その時思い付く、将来の夢でした。
何もしないでいたいと思う程に現世に疲れていたようで。

ですから、花を見ながら瞑想するような
ただただ呆けているようなw
こんな日を過ごせるのは、夢叶っていて幸せなのです。


ここに見えているのは老年期魂の要素なのだろうか?
目標なら「停滞」あたりか、モードなら?
などとつらつらと(思っているだけなので進まない)。


桜の後には桃の花盛りが来て、一時の桃源郷が現れます。

それも散ったら、もう夏の入口。
時の過ぎるのは速い。
今も基本は何もしないでいたいのですが、時を惜しんでしまうのもまた
花を見ての事ではあります。











コメント

トリケトラのピアス

2017-04-03 | 作品紹介
ケルト模様のトリケトラをピアスにしました。 

トリケトラは、「世界の摂理を直視して、物事に上昇または下降の衝撃を与えて変化を起こす」形とされています。
望む変化を起こすための力のシンボルというところでしょう。

身の周りに用いる事でその力を借りられそうですね。

大ぶりに感じられるかも知れませんが
着けると意外となじみやすいと思います。
トリケトラのモチーフが黒っぽく写っていますが、シルバー色です。
画像クリックして、詳細ページもぜひご覧くださいね。


   ペリドット&アンバー
   


   ムーンストーン&アンバー
   

   ターコイズ&珊瑚
   


なお、トリケトラのチャームも発売予定でして、
今月中くらいになると思います。
















コメント