感謝感謝の日々です★

プレジールオーナーmashaが美肌情報・日々の思いや出来事・お気に入りの店などを綴っていきます★

フランスの風★

2007年11月03日 | Weblog
11月1日は福岡某ホテルにてフランスからプレジ-ルでのアンチエイジングの商材として使用しているミックのオーナーであるバルト氏(中村江里子さんのご主人)が来日してくださり、フランスでの生活・フランスのフレグランス事情・バルト氏と中村江里子さんが開発した敏感肌用のアンチエイジングコスメのお話・女性としての生き方などを対談形式でお話を聞くことが出来ました・フランスのスイーツ&ティーをいただきながら♪(女性はおいしいものをいただくときって本当に幸せそうな笑顔ですよね
今回はサロンをすでに開業させていただいている生徒さんのみの限定参加になりました
私は何度もバルト氏とはお会いさせていただいてますが生徒さんたちは初めて
目をキラキラ輝かせて「背がたか~い★顔小さ~い★かっこいい~★」と嬉しそう♪
彼は本当に気取らないきさくな方で日本語もジョークもわかるくらいおもしろいのです

なぜコスメを開発するようにしたかというと、最初はえりこさんのためだったそう(素敵っ
公害や食べ物・ストレス・間違ったコスメセレクトなどで肌が敏感やアトピーに傾いてしまっている女性のためにただ肌に優しいコスメでなく肌に優しいのはもちろんアンチエイジング(老化防止)ができる・おしゃれで優雅、そしてテクスチャーや香りにもこだわって4年間研究して開発してそうなんです★
本当に心を込めて開発してくれたんだな~と感動♪
 カンヌ映画祭にも出席する数多くのお女優さんやアメリカのハリウッド女優さんも愛用とのことで本当セレブッ♪

フランスでのフレグランスの話も素敵でした。バルト氏も16歳のころから20年間自分の香りを持っていてやはり自分の香りをもつことは大切なんだなと♪

そして女性として大切なのは「いつまでもおしゃれに気を使い細部まで女性でいることです」とおっしゃってました♪
お顔やボディはもちろんしぐさや立ち振る舞い・姿勢・服装・バッグ・爪など女性としてうまれたからにはいつまでも女性らしくという姿勢が大切ですね♪


この日は神奈川からの生徒さんのレッスンもありバタバタ劇でしたが生徒さんたちと久々会えたし充実した一日でしたマル


最新の画像もっと見る