プレジール♪リトミッククラブ

親子で楽しくリトミック♪
うたって、おどって、楽しくレッスン
お友達作りや、入園準備にぴったりですよ!!

2016年発表会終わりました

2016-07-11 09:47:34 | イベント
毎年、発表会をおこなっております。

今年も、7月3日に公会堂で発表会を開催致しました。

私のピアノ教室の生徒さんの演奏の前に、リトミックの親子さん達が出演してくださいました。

発表する姿がとても微笑ましく可愛いリトミックのこども達。

毎年の光景ですが、観ているだけで癒されると感想頂きました!

今年は、松谷みよ子さんの絵本「のせて のせて」を題材に発表しました。

ドライブに出発すると、“のせてのせて”と色々な動物さんがやってきます。

さて、どんな動物がやってくるでしょうか?

うさぎさん、くまさん、ねずみさんと車に乗ってきました。

小さなお子様でも、動物はイメージしやすく、音楽と合わせることで、楽しく表現活動をする事ができます。

全身を使って、音楽のニュアンスを感じ、表現へとつなげることができるリトミック、音楽の基礎作りとなります

今年も発表会が終わってほっとしております。

これから本格的な夏が始まりますが、通常のレッスンもますます頑張ります

今後ともよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿