チルチルミチル

桃子の日常~幸せの青い鳥見つけちゃったァ

『 も 』のつく言葉…

2013年08月31日 07時36分09秒 | 徒然
昨日のご報告閲覧数→253・訪問数→95

※写真は同じく玄関前でございます

「も」がつく言葉…今回は「モラル」にしようかな~

モラルとは道徳・倫理と出ています

生活保護不正受給の問題がひところ世間を騒がせましたが、法律や規制ってどんなに厳しくしてもソレを破る人が必ず現れる

じゃあ得をしたら気持ちいいのって話しだけど、道徳心や正義感のある人って楽してズルく得をしても嬉しくありませんヨネ

モラルってその人の行動の基準となる柱みたいなものだから、人が見てるからとか得をするからとかで左右されない部分なんだよね~

法律や規制を厳しくしないでも、人が人として当たり前のように守れることが1番良いんだけど、人それぞれだから結局は仕方ないんだね~ 本人の心の中のモラルの問題だから
せちがらい世の中ですな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 め 』のつく言葉…

2013年08月30日 15時27分56秒 | 徒然
の前に昨日の結果閲覧数→270・訪問数→140

の前に※写真は我が家の玄関前の風景で~す

「め」のつく言葉…「目覚める」にしま~す(実際なかなか思い付かなくて大変ようやく思い付いてもネタとして文章にならないものはダメだしさァけっこう大変デス)

目覚める…意味を調べると感情・知覚・本能などのひそんでいたものが動き出すことだってサァ

ここ最近モモコは身体を動かすことに目覚めマシタ(もっと早く目覚めろよって感じだけど)

だからウォーキングしたり、今年はロードバイクも始めたし、海ではシュノーケルつけて泳いだゾ

バンドに入った時は音楽に目覚めて、弾き語りや作詞作曲もしましたね~

洋裁を習ったときはデザインに目覚め、自分で型紙を起こしいろんな洋服作りましたよ、最後にはウェディングドレスも作りましたっけ

今後はどんなことに目覚めるんだろうまた早く何かに目覚めて夢中になりたいなァ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すみません…写真撮れなかった(^^;

2013年08月29日 23時17分38秒 | 徒然
※この写真はモモコのロードバイク用の自転車で~す(^^)v

今帰ってきたんだけどバンド練習場の風景写真撮る余裕がありませんデシタごめんなさいm(_ _)m 詰めてやってたので、キーボードだからさァ 手を離す余裕が無かったよ 堪忍ね

さて、写真のバイクは6月に購入しました…初めて乗った時ひとこぎでいきなりコケて両足すりむけてかなりな負傷をおいましたよ

だってさ~サドルにまたがると足がつかないんだよ
おまけにハンドルが超細くて丸っきり綱渡りしてるみたいな感じ…言い訳がましいけど必ずしも運動神経が良いとは言えないモモコにとってはかなりな勇気を持って挑戦したこのバイシクル

頑張ったよ
出だしをクリアしたあと次に転んだのは止まる時 ブレーキかけてスピードが弱まるとまたバランス崩すんだよね
そこでも転んだ
もう足に傷がつかないように半ズボンやめて長ズボンにしてたけど、それでも傷ついた

そんな苦労のかいあって、おっかなびっくりながらも一応転ばなくなったところで夏の暑さ故一時中断しています

今日頼んでいた衣装も届きました
こちらの方はおいおいにまた写真でご紹介致しま~す

似合うんかな 似合わないような気がするけど一応一式くらいは持ってないとね

ヘルメットだってあるぞ 空気入れだってあるぞ

まだまだの近所を乗り回してるだけで長距離には出ておりませんケドネ

なんとか頑張ってみますやらなきゃ何にも始まらないから何でも挑戦してみるの
ダメもとで…三線もそうだけど頑張ってみます

怠けたら叱ってください、ヨロシク(^^)v
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ└|∵|┐

2013年08月29日 14時08分46秒 | 徒然
※写真はモモコの持ってる三線よ(サンシンと読みまして沖縄の三味線みたいなもの)

実はわたくし…皆さんにお知らせしてなかったんだけど、スナックのママさんに頼まれて夜のお仕事をしてま~す

水曜日と金曜日と土曜日なんだァ…

お店に来てみたい方はぜひ御一報くださいネ~

それから今夜なんだけどバンドの練習があるので、もし覚えてたら練習場の風景でも撮って載せたいと思いますのでヨロシクo(^-^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう午後になっちゃいました(^^;

2013年08月29日 13時47分35秒 | 徒然
昨日の結果閲覧数→233・訪問数→114で~す

今「ROOKIES」のDVD見てます
以前に話題になったアレですよ(^^)v

その時は見なかったけど、今更ながら見てみると(今ようやく第4話)やっぱり毎回感動ものでございますよウルウルウルウル

まだ見てないお方はぜひ一度ご覧あれ、熱~くなれます忘れてた昔の…まだ青かった青春時代の危うい感じで未熟な真っ直ぐの情熱みたいな感じィ

だんだん大人になると忘れちゃうけどねぇ、ちょっとチャンネル切り替えて曇った心のフィルターをあの頃のように取り替えてみたら、いつもの日常も輝き出すかも知れませんね~燃えた~い燃えた~い萌え~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 む 』のつく言葉…

2013年08月28日 17時27分25秒 | 徒然
※これは我が家の玄関の飾り物で~すいかがかしら

さて「む」のつく言葉は…「ムード」を選択しました

ムードってどんな意味?気分・雰囲気って出てきます
さっきの我が家の玄関の写真…玄関には必要なものではないけど、それこそムード=雰囲気が良くなるから

同様に絵画やお花なんかもネ

人っていうのは、雨をしのいで寒さをしのいでただ食べて寝るだけでは心が満たされないものなのネ
豊かだからステキな食器で食べたかったり、オシャレなスカーフも身につけたいナンテことも実現出来ちゃう今って幸せですヨネ

だけど、そのくらいのことで毎日を気持ち良く過ごせるんだったらとっても価値あり

ムードって笑顔の栄養素、平凡な日常のスパイスになってくれるんですネ

あなどらないでシッカリ感性つちかいましょ

そして言葉もネいつもステキな言葉を発して自分自身からもプンプン素敵なムードが香るようにしたいものだよねぇ~
心をステキで包みましょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋はすぐそこまで来てますネ…

2013年08月28日 10時25分23秒 | 徒然
昨日の結果報告閲覧数→537・訪問数→208デシタ

※さて、写真は携帯用の花瓶でございま~す3色…貴方なら何色がお好き

今朝のアップは遅れてしまった少し忙しかったので
気の効いたネタが無いせいもありますケドネ

昨日ラジオを聞いてて仕入れたネタでもふりましょう…

大の日本びいきのシンディローパーさん(何だかウーパールーパーみたい)被災地には何度も出向き支援して下さってるそうです(アリガタイ)前回も津波で壊れたピアノを見つけるやすぐさま購入してくれたそう、そして修理を依頼し被災地の方々に役立てて欲しいと進呈して帰って行かれたとかそのピアノは来月復興する被災地の病院で役立たれることが決定しています

何故こんなに日本を愛好して下さってるのかと言うと、彼女がまだ売れない駆け出しの頃、日本人が経営するレストランで働かせてもらっていたんだって
きっと花が咲くから頑張りなさいっていつも励ましてもらったそうです
その時の恩義を形を変えて返して下さっているそうです
あったまるお話しですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 み 』がつく言葉…

2013年08月27日 19時47分43秒 | 徒然
※これはパパイアの見たことありまして~(モモコは初めて見たので思わずシャッター押しちゃった~)

「み」がつく言葉→「見た目」にします
見た目っていうと美男美少=お顔立ちが整ってる人のこと…まぁ好みもありますけどネ
他にもスタイルの良い人・背の高い人…見た目の評価基準て所詮はこんなもんじゃないのォ~

そうではなくって、顔ならば表情・スタイルならば均整の取れ方・身長ならば顔や胴体や足の長さのバランスかしらネ…そう言う一歩突っ込んだ感性で良いものを目指しません

持って生まれた顔立ちなんかより、輝いてる表情・優しさにあふれる表情・愛くるしい愛嬌のある表情…そんなステキな綺麗ってんじゃなく魅力的な顔していたいよね

身体だったら、適度に鍛えられ固いところと柔らかいところのバランスや、いくら細くてもトップの位置によってもカッコ良さは違うからァ~ふくらはぎ細くても1番デッパリの位置が高めの方が綺麗なカッコイイ足に見えるしネ
身長のバランスに関しては顔の大きい人足の短い人とか自分じゃあどうしようもないからマッいいか

とにかくこんな風に本当の核心を磨いて綺麗よりは魅力的な人になりたいな~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『 ま 』のつく言葉…

2013年08月27日 10時08分40秒 | 『 』のつく言葉
※これがモモコのシュノーケルでござ~い→これでずっと海に浮かんでると魚になった気分になれるのよん

おっと脱線脱線「ま」のつく言葉は「まんま」でぇ~す
まんまと言ってもご飯のことじゃなくソノまんまのまんま

どんな人にも良いところや欠点があると思うんだけど、それらをひっくるめてぜ~んぶの丸ごとのあたなが貴方の個性です

まんまの自分を慈しんで大切にしよう
そして他人にもまんまのその人を受け入れてあげよう

みんなが違うから楽しいしそこにが生まれるのよ

まんまってとってもステキな言葉
優しく優しく優しくネ
そして、ちょっとくらい欠点があったってソノまんまの自分に自信持っていこうヨネ~
自信持って自分を信じて行くゼィ
良いかな… いいとも~(^^)v
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どんだけ白いかと言うと…!? (ドンダケェ~)

2013年08月27日 08時18分15秒 | 徒然
変身前のモモコ

モザイクかけたからわかるかな~
この写真はまだ6月頃の白いモモコでございまァ~す

普通よりは白かったんだけどねぇ~

黒ちゃんの時との違いわかっていただけたかしら

皆さんはどっちのモモコが好きですかァ~

一人オセロねっ

白いときはやっぱ髪を内巻きにしてお嬢さまファッションが似合うのかしら…バーバリー柄のスカートやフリルのブラウスやなんか…etc…

アクティブなモモコとナデシコなモモコ〇〇〇〇の好みにいつでも成って差し上げマシテヨ チュッ
(注:〇の中に各自の名前を入れて下さい)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加