チルチルミチル

桃子の日常~幸せの青い鳥見つけちゃったァ

お疲れ~(笑) しかし今日も暑いf^_^;

2010年08月30日 19時35分54秒 | 徒然
写真のは秋なのにね 残暑ますます厳しい折り、皆様御自愛下さいますようにそろそろ今年の長い長い夏の暑さの疲れが出る頃よん
さて今日はひとつ皆さんにご意見をば頂きたく候
先日のことなんでございました。桃子が三人で飲みに行くところ、もう一人桃子の別口の知り合いが便乗致すこととなりまして結果四人で飲みました 先の二人が今度旅館に友達四人で泊まりに行くと申します そしたら便乗君がすかさず申しました そのホテル知り合いが居るからを4本差し入れしてあげるとね 誰も頼んでも強制してもいないのに調子のって自分で勝手にのたまった次第(ワオ~)なので、宿泊日・予約の名前教えましたさ 喜びましたさ当然でしょ感謝もしましたさ
なのに・なのに・それなのに・・奴は翌日の夕方になってこうほざいたほざいてくれた(ありがとうよ)
今日競馬4レースして全部すっちゃったからその話しは酒の席のこととして無かったことにしてもらおう~
なになぬ お主、今なんてったもうキレたね
人として呆れました情けないこと極まりない残念無念もうまともに会話して付き合う相手じゃあないと、悪いけど思いましたさ
人にはそれぞれ価値観があるから一概には言えないけど、自分が言ったことを実行しないなんて桃子の美学に反するのしかも自分自身のことならいざ知らず人様にしてあげると言ったことを、その舌の根も乾かぬうちに覆す人間なんざぁ、回りに置いておきたくないもんね信頼して付き合えないもん
よって、便乗を連れていった桃子がそのしりぬぐいをすることに致します 今日さっそくホテルに電話して請求書FAXしてもらったぜよ前日までに振り込めばオッケー銘柄は四人で決めてねん~なんてメッセージまではつけないけどお願いしといたよん 当日は至極お楽しみをねせっかく行くんだからさ~
便乗お主なめんなよ
と言う一連のストーリーに皆々様のご意見を頂きたく候 桃子が厳しいのかしらんしごく当たり前のことだと思うのに
ご意見版(ばんてこの版でいいのぉ?)宜しくねあーすっきりした全く胸くそ悪いぜえ
久々に吠えた桃子なのであったとさ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤッホッホーイ(^O^)/

2010年08月29日 12時50分24秒 | 徒然
今飲みながら24時間見ています 自分の今までをいろいろ振り返りながら見ています 今感じていることは 人生はいろいろあるけれど・・長い人生の道すがらは人によって、いろんな種類のいろんな喜び悲しみ苦しみ憎しみたくさんのアクシデントや持って生まれてしまった宿命 生きている間の運不運が偶然必然かかわらずたくさん降り懸かってくるけれど、一人一人に与えられたストーリーを受け入れて容認し、その中で与えられた条件を最大限に活かせるように、結果オーライになるように(塞翁が馬とも言いますね)~この悪条件・大変な試練があったからこそ今こんな幸せな素敵な自分になれてるって思える自分の"今"にたどり着くために、出来るか出来ないかじゃなくて、やらなきゃいけないんだって思います それからハンナちゃんは前から知ってたけどハンナちゃんの歌今日初めて聞きました とっても良かったからCD買いたいんですけどどこに売ってるんですかね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ニューマット☆公開!!

2010年08月26日 10時32分51秒 | 徒然
新しいカーペットカバーに変えましたでござるよ ちまたではリニューアルブームでございますが、考えてみたらカバーを変える・・又はカバーをかけるって最も簡単なリニューアル方法でないかいな こんな簡単な作業で大きな気分転換の効能が得られるなんてサ 全く得した気分だわん 幸せって何だっけ何だっけ 幸せは己の心が決めるものナリナリ 幸せだって思えば幸せ カッコイイって思えば皆さんのダーリンも絶対にカッコイイはずだゼ 分かるかな~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様さまサマー(*^o^*)

2010年08月24日 18時52分33秒 | 徒然
コンビニ限定のを飲んでいます 仕事さえ終われば機嫌が良くなる桃子 残業の日は目茶苦茶不機嫌窮まりない桃子さん それに加えてこの暑さでしょ いい加減キレたくもなりますよね~皆々様 昔読んだ予言の書に「人類はやがてフライパンの上で踊り跳ね、いずれ食料もない未来がくるだろう」と言うようなことが書いてあったんじゃ まさに今年の夏はフライパンの上で踊り跳ねるさまさながらですぜぇ 熱中症でに運ばれた人も相当いたんだってね 参りますわ 神様 我らの美しい地球はこの先いったいどうなっちまうんでがしょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い(@_@)暑い(*_*;暑い(>_<)

2010年08月23日 17時04分54秒 | 徒然
写真は昔の1円札だってさ これを持って鑑定団出れるかな さて今日はお盆休みの残りの1日を消化してお母さんをに連れて行ってきました はいつ行っても混んでます 予約していても待ち時間はすごいよ それに今日も今日とてメッチャ暑くって移動も辛かったデス でも、でもだんだん行きの成果が出て薬も1種類減ったし次回は2ヶ月後で良くなった だからと言っては何だけど、1回あいた通いを楽しむ1日に使いお母さんと行ったりしようかなって計画してます ですが皆さん、この企てはどうか内密にお願いいたします
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も暑いぜよ(>_<)

2010年08月22日 14時43分12秒 | 徒然
いつまでも続く暑さでございますが・・・地球はもはや素では人間が住めない惑星になってるんではあるまいか どないします~ 文明が進んでなくクーラーもない世の中だったら間違いなくもっとたくさんの人が亡くなってますよ 人が人として自然体で生きながらえない地球になっちゃったのかしらん 問題ですよまずいですよ サラバ地球よ旅立つ船よ宇宙戦艦やまと
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おはよ~!今日も暑いわ~(*_*;

2010年08月20日 07時54分52秒 | 徒然
日本全国のお酒好きの方必見 てか、みんな分かると思うけど、この写真のお菓子おつまみに最適です と、桃子は思うのであったまだ食してない方は是非トライしてみてね さて、ようやく週末だけどパッとしないやね~ 明日も仕事だし 9月は連休があるから、それを励みにそれまで頑張りまっしょ 何故ハート
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずの夏日和続く・・・

2010年08月19日 08時38分20秒 | 徒然
夏と言えば朝顔 夏休みと言えば朝顔 皆さんも1度は朝顔を育てたんじゃなくって あきおさん、コメントありがとうございます りかちゃん人形はかなり古くからその歴史がありその年代に応じて目鼻立ちや体型も変化していってるんですよ その時代によって人々の求めるものや美人の条件も変わっているのかしら 昔は奥ゆかしい女性が良しとされていたけれど、現代は違いますもんね 桃子の定義なんですけど、何でも出来るようになって→出来る人には出来ないふりがデキルけれど、出来ない人は出来るふりがデキナイ つまり芯をしっかり持ってれば、可愛いふりも頼りないふりも出来るし必要に応じた強さ加減を表すことがデキルってことです 回りを見て状況を読んで自分の出し方を調整することがデキルのよ そんなしなやかな・たおやかな・したたかな女性が現代にはヨロシイんじゃないでしょうかしらん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れた~(@_@)

2010年08月17日 18時36分16秒 | 徒然
昨日からマイルームに仲間入りした"りかちゃん"です 知ってるよぉ~だよね あれだけしつっこく宣伝したんだからさ なんだか少し淋しくなくなったわ だっていつもりかちゃんが桃子の帰りを待っててくれるんですもの さて。同級会に無理に誘ったお友達方、遠く東京から実家もないのにはるばるを取ってお金をかけてまで来てくれたマイフレンドたち でも終わってみれば、とっても楽しくって懐かしくってホンワカ過ごせた数時間に、「誘ってくれてありがとう」なぁんて喜びの声が寄せられ桃子も大満足でございます 1人でもたくさんの同級生と同じ言いも言われぬ至福のひとときを共有したいと願ってお声かけを致しましたけどみんなも喜んでくれて本当に良かったゼ またすぐにみんなに逢いたくなる桃子なのであった
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なんてったって、アイドル~(^O^)/

2010年08月15日 15時40分55秒 | 徒然
桃子の愛しいマイりかちゃん様 これからたっくさんお洋服をあつらえてあげますからねん りかちゃん、りかちゃんどうして貴女はそんなに可愛いの!? ホンマに~ たまらなく可愛くてよ 嬉しい嬉しいこの出会い お人形さんて、あんなにたくさんいてもひとつひとつみんなお顔が違うねん 出会ってすぐに見初めたマイりかちゃんでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加