チルチルミチル

桃子の日常~幸せの青い鳥見つけちゃったァ

さっきの2番(=^▽^=)

2009年01月31日 17時46分11秒 | 徒然
これが桃子のお歌の楽譜五線はないのよキーボードってコードで弾くから2番とか言って今見たらさっきの1番がそもそもマゼコゼでした なんでまた次も自ずとマゼコゼでいきます ~言いたいことは山程あるけれど それを言っちゃ始まらないよ 不平も不満もぐっと飲み込もうよ そんなこと構っちゃいられない ただ何となく過ごしてた日々 それが幸せと呼べるのなら 無邪気だった頃に舞い戻って小さい世界で生きてゆけるの? いつもどんな時も真っ直ぐ胸張ってもっと笑って 誰が何てったって困った問題山のようにたくさん襲ってきたって 小さく小さくなってゆく心 大きく大きく大きくな~れ 誰にだってあるスタートが 息切れしてたってホラ やってみようゴールは1人に1つずつきっと待ってるよ レッツトライ 流した涙は マイハート集まって 宇宙いっぱいの力持って 君だけの為にそっと見守る~ てな感じ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

momoko 作詞の歌・歌・歌~

2009年01月31日 16時14分09秒 | 徒然
前に税理士事務所で修行していた数年は、とっても大変だったんです 仕事を覚えるまでは本当に辛かったよ そんな時に作った歌があるの 今でも何かに挑戦する時、奮い立ちたい時、歌いたくなります 1人でキーボード弾いて歌います その歌詞を皆さまに拝見していただきましょう  ~やりたいことは山ほどあるのにレールをなかなか踏み出せない 何やったって ・・・・・・思い出せない(少々飛ばしマス)・・ (思い出した!!) ・・・何やったて同じ人生だよ ガツンと思い切りぶちかまそう 憧れ見てるだけなんてイヤよ その雲いつか飛び乗ってやろう 扉がどんなに重たくても明日に向かって勇気振り絞ろう いつも前だけを向いて歩こう未来を信じてこう どんな悲しみきてもドンと落ち込んで 笑えない泣きたいたくさんあるけど 小さく小さくなってゆく心 大きく大きく大きくな~れ どんな事があったって負けない ガッツだせば大丈夫 夢はでっかく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 の 』がつく言葉・・・。

2009年01月31日 15時06分28秒 | 『 』のつく言葉
久々です 「の」がつく言葉・・ 相当ご無沙汰してたからね・・ 今回はもうヤケクソで「のんき・呑気・暢気」~なんで漢字が2つあるんだ~ 意味は誰にだって分かるやないケ 気楽・・のんびり・・せこせこしてない・・無頓着・・と、あります 今回の写真のあいだみつおの書この言葉読めるかな 「根さえしっかりしていれば 枝葉はどんなにゆれたっていいじゃないか 風にまかせておけばいい」  こう言う のんき”がイイよね~ デーンと構えていられる揺るぎなさ 動揺はしないで自分の根っこの決めたことデーンと受け止めましょ ふりかかる運命はよけきれない事もありますよ 枝葉は揺れてもまた戻る 折れたりしない限り大丈夫だもんネ~ あいだみつおさんの「木の芽がのびるのは柔らかいから」と言うお言葉にもあるように、柔らかければ折れにくい折れない だからのんき”って柔軟”でもあるのかネ 風にまかせて しなやかに”したたかに”生きていきましょうゾヨ ここに我あり 我ここにあり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢はでっかく根は深く~!!

2009年01月31日 13時19分41秒 | 徒然
momo 今日から20世紀少年始まりましたネ~ 前回も見ましたよおもしろかったですよね~ あの人が誰か早く知りたいよ ・・・話は変わるけど、昨年訳あってピアノを手放しました ピアノは自分の夢の象徴です ピアノのキータッチはキーボードのソレとは、やっぱり全然違いますからネ それがさ~ピアノが無くなったことを嘆いていた事を知ってる人が 人知れず誰かツテのあるお方たちに ピアノを手放す人が現れたら教えて欲しいと声をかけてくれていたらしいんです・・ そしたら、なんと昨日連絡がきて ピアノが手に入るんだけど”””ギョギョッ~ マジで~ ビックリなんてもんじゃないネ・・ でもデモデモ・・今のお部屋には入りません いったいどうしたらいいんじゃい 考えたら置かせてくれるがありました ちーちゃん、ユウスケ有り難う 来週持っていくぜよ・・ な~んて、おもちゃのピアノとわけが違うからね~こんな簡単に言えるような話じゃないんだケドネ それにしても人生と言うものは、良いことも悪いことも混在して素敵な模様の味のある織物が出来るんだね・・ カンパ~イ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう~!!!

2009年01月31日 09時03分46秒 | 徒然
またまたBBクリームの写真です 最近手抜きなんだわ・・ あのさ~いろいろ考えたんだ~、今回のこと せっかく起こった事柄は何があろうと必ずプラスに転じたいんです 今後はプラスに転じる為の振る舞い方をしなくてはならない 何があったって自分が前より良くなりさえすれば、全て良かったことダモンネ このことをキッカケに、何も起こらなかった時よりもっとステキにカッチョヨクなるからね 見ててくれ なんで、この道30年の素敵なカッコイイ人生の先輩のもとで 接客のイロハと女道の極意をしっかり学び身に付けますヨ 税理士事務所に修行に行った時みたいな気持ちで、もう1回しっかり出直すわ・・ やっぱり自分もどこか人生をなめてたところがあったと思う 思い上がってた・・そんな自分がやっぱり悪かったデス まだ何も手にしていなかった頃の遠い昔を今1度思い出して また謙虚な気持ちで今自分が身についてないことを学ぶ為の気付きを与えられたんだと思って しっかり出直す 今までのぞんざいな態度や振る舞い 思い上がっていたこと・・・・まっことすみませんデシタ 以上、選手宣誓を終わります ヨロシク 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイトの件は・・・!?

2009年01月30日 15時36分20秒 | 徒然
あのね~まず・・他のバイトの女の子とからむことはナイみたい~ ママが1人で30年やってきたこじんまりしたグルーッとカウウターだけがあるスナック喫茶店みたいな感じなんだよ~ すっごくお顔が綺麗な・・芸能人みたいなママだった~ お母様と2人暮らししてるんだって もう55~60歳くらいなんだよ・・ もうどうしたいかどうしようか わからないよ~ 何もないのも淋しいけど、いろいろあってチョット疲れました・・ そしたら今日、ピアノいらないか・・ナンテ言われて いったいどこに置いたらイイんだよ~ん 欲しいけど・・いずれは・・ 困った問題ばかりデス あ~あ・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはようサンサン~!!

2009年01月30日 09時04分52秒 | 徒然
しつこいようだけどサ・・ ブログ訪問者数だいたいいつもは110~135あたりで、アクセス数350~500ナンデスヨ なのに・・・なのに・・・ あの日さ~アクセス数が1237だったんだゼ 驚いた~ 過去最高なんだもん しかもダントツの最高値にビックリしました と同時に嬉しかったデス さ~心機一転今年はまっことCD制作頑張らないとネ  昨日さ~駅前のスナックって言うか軽食も出すお酒も出すカラオケも出来るみたいなお店に初めて遊びにいったんデス・・ もしかして、そこでバイトするかも気晴らしにどうって言われたから・・ わからないケド・・運命に逆らわないで流れるのもイイかな~ナンテ だって昼間が1番しっかり働くメインなんで~後は人生勉強みたいなもんでっせ どない・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昼~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2009年01月29日 12時51分31秒 | 徒然
今日の天気で雪が溶けるといいですねかの有名な喜劇王チャップリンさんが「人生はアップで見ると悲劇だがロングショットでとらえると喜劇である」と言っていますまさしくその通りでございましょうどうせ死ぬ時は何にも持っていけないんだから生きてるうちにいろんな経験してたくさんの人と触れ合ってたった1度の自分の人生を謳歌満喫致しましょうなかなか捨てたもんじゃありませんよ誠には誠が返ってくるはず、ごまかしたらごまかす人しか回りに寄ってきてくれませんのでね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何も無ければ見えないことも・・・。

2009年01月29日 10時58分14秒 | 徒然
いつも変化無く安泰で平穏の毎日では、本質がなかなか見えてこないこともあります または何事か起こった時にこそ、真実が見え本質が見え真価が問われる時でもあります 人との本当のつながり具合を感じることが出来る時でもあります みんな~昨日はたくさんの人がブログ見てくれて有り難う それに、何回も何回も覗いてくれたんだね~ ブログってやってる本人にしか入れないブログ投稿の部屋があって毎日そこに前日のアクセス数・訪問数が記録されていくの・・ いつもは平均1人3回覗いてくれている数値が昨日は平均7回半くらいな感じで過去最高です クリスマスデイナーショーの歌った時よりスゴイよ 本当にありがとうネ そんな事やあんな事が分かったこの数日間と一連の出来事・・・今回はまさに尊厳とは”と言う事を考え勉強させられた1コマでしたネ 最終的に人は何をもって選択の基準にするのか・・と言う事を問われた今回の出来事でございました 若干の時差が生じた弱さをお許しあれ それでも今日も太陽はまぶし過ぎないゾヨ ちゃんと浴びて心から笑って過ごせるこの充実感よ 人はこの為にこそ日々努力し頑張るんじゃないでしょうか 汚い栄光・薄汚れた幸せ~ナンカ要らないのじゃ 当然でしょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよー(^-^)ノ~~

2009年01月29日 09時43分40秒 | 徒然
ライブハウスは結局4日しか行きませんでした本当は開店の5日前から分かっていたんだよだけどいつ決断するか踏ん切りつけるのと、もうみんなに言っちゃった手前見過ごして頑張って忘れてしまおうかなとか…頑張ることによって自分をごまかそうかなとも思ったり、そうじゃないとすぐに辞めたらカッコ悪いしな~とかいろいろ考えたんだよねそれで少し正しい判断が遅れてしまいましただけど、どっちが恥ずかしいかと考えたら見過ごして通り過ぎることだって気付いたから胸を張って白紙に戻す方を選んだよ詳しい事情はとてもブログで一般公開するような内容じゃないので伏せておきますが…だけど一番嬉しいのは初めた時の応援の暖かい言葉、辞めた時の暖かい慰めの言葉、そして桃子に変わったことがあるとブログをみんな気にして見てくれるのでアクセス数が跳ね上がるんですねだからやっぱり何者何物をもごまかすことなく貫いていきましょう正義は勝つ正しい選択が出来て二重丸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加