チルチルミチル

桃子の日常~幸せの青い鳥見つけちゃったァ

ブヒブヒブー(^0_0^)

2017年03月21日 18時08分48秒 | 徒然
ブタになりました~(笑)
三連休は、天橋立を観光した後に、福井の「ゆ~遊」&金沢の「ゆめのゆ」で食っちゃ寝るして帰りました( ̄▽ ̄;)
いずれも泊まれる24時間営業の健康ランドです


以前にも富山の健康ランド「アラピア」に泊まった話をしたのですけど、これで北陸三県の健康ランドを泊まってみたことになります!
北陸三県のお風呂事情は素晴らしいp(^-^)q
どこもみんな朝から翌日夜中の2時3時まで入館料1500円くらいで、ずーっと過ごせるの、泊まる場合は夜中の2時3時過ぎから1000円程の追加料金がかかり、福井&金沢に至っては更にそのまま昼の11時12時までずっと滞在できるんですよ~
館内で映画を見れたり、ビンゴ大会あったり、時には歌手やダンサーがきてショーが(もちろん無料)見れたり、そんだけ滞在しても退屈しないようにできているんです、ビックリ👀
たくさんマンガ本や週刊紙や新聞もあるし、座席に1つずつテレビがついているリクライニングチェアーもたくさん並んでいるし、食堂も1つだけじゃなく居酒屋みたいのや焼肉屋みたいのやラーメン屋さんみたいのや、お好み焼きやとか…すごくてさ~ヘ(゜ο°;)ノ
もうビックリなんてもんじゃないです

そんなんだから、じいちゃんばあちゃんまでたっくさんの人がずっと遊んでる、夜もそのまま泊まって夜遊びしてるぅ!!(゜ロ゜ノ)ノ
元気なじいちゃんばあちゃんばっかりで目から鱗って言うか…新潟にもこんな人々が憩えるレジャー施設のような健康ランドがあったらいいなぁって思ったけど(((^_^;)
県民性みたいのがあるから、新潟の人にはウケないのかな~
ホンマ健康ランドは決してそんな感じじゃないし、中越のポエムはつぶれちゃったもんね~
新潟にはそんなガッツなじいちゃんばあちゃんはいないのでしょうか?
とにかくスゴい(@_@;)北陸三県のじいちゃんばあちゃんたち、元気はっつらつで長風呂したってフラフラになんかなってないよ\(゜o゜;)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連休、天気がいいので… | トップ | 作ったものたち*** »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む