チルチルミチル

桃子の日常~幸せの青い鳥見つけちゃったァ

今日はこれを見てま~す

2016年10月13日 13時16分32秒 | 徒然

「宇宙戦争…THE WAR OF THE WORLDS」
文明の進んだ火星人が荒れ果てた火星の代わりの次の棲みかに地球を狙い侵略してきた物語…
初めは隕石が落下したと勘違いする地球人でしたが侵略者と戦い始めます
しかし、爆撃も核兵器もあらゆる攻撃が効かない火星人の円盤が地球上を破壊し続けて人類は負けたかに思われたのですが、勝利をおさめたかと思った火星人が円盤の扉を開け地球上の空気を吸った途端、次々死んでいきました
最後に人類を救ったのは人類の文明や科学ではなく、空気中のバクテリア…火星人の身体はバクテリアに対する抵抗力がなく、バクテリアに犯されて生き延びれなかったと言うお話し♪

今現在も人間の身体は“良い”菌に助けられているんですよね~(゜O゜;
“悪い”菌も有るけれど、共存共栄して菌と仲良くしていかないとですよね~
何でもかんでも“抗菌”なんて言って菌を毛嫌いしていると、我々を守ってくれている菌まで破壊して、菌よりもっと不都合なものに犯されてしまうかも知れません(/´△`\)
ちょっと…目に見えない菌に感謝してみようかな~と言う気持ちにさせられました(*´-`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写り悪いけど、これが☆大人の... | トップ | それから…これ「ポセイドンア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む