チルチルミチル

桃子の日常~幸せの青い鳥見つけちゃったァ

今日は、ど~こ~へ~☺

2017年10月05日 11時39分40秒 | 徒然

7時33分にテレビ📺を消して出発しまして🚲💨

7時59分に到着😁👌
ここは、ど~こ~だ⁉ 😁👌

いつもの『七福の湯』に来ました~(^^)/
前にも言ったけど、ここは、4月から11月までは8時開店なんです✌

午前中、た~っぷり湯船⛵に浸かって💦
ここは露天風呂に大きいテレビ📺があるから、お湯に浸かりながらモーニングショーとかのんびり見れるんだよね👀📺
だから、時間潰すのなんか簡単なんです😁👍

本日のワンコインランチは「塩ねぎチャーシュー丼🍜」
この前食べた「塩サラダカツ丼?」の味で、ねぎとチャーシューになっています🍜
美味しいです⤴⤴

必ずみんなは、直江津で毎日何してるの?一人で退屈じゃない?暇じゃない?って聞いてくるけど、全然そんなことない😁✌
何でだろう?それなりに毎日を楽しく過ごしています🎵
昼間は一人でも、夜になれば二人で晩酌してるし🍻🍶🍷🍸

私って『自由』にしてるのが好きだったんだな~
誰だってそうかな⁉
ずっと幼稚園➡小学校➡中学校➡高校➡専門学校➡会社と、まぁ自分でも承知してくくられてきたわけだけど、なかなか悪くないよ、自由
何か為になることしてなきゃ気がすまない人にはダメかもだけど、そもそもその「為になること」のくくりがさ、生産性を生むものか?豊かさを生むものか?価値観が違うから🙆
そこは自分でよ~く考えないとね🎵

もう年取ったんだから、今までずっと頑張ってきたんだから、ある程度生きていけるなら、もう豊かさを第1基準にして生きてもいいんじゃないでしょうかね⤴⤴

昨日の地球🌏が壊れてる事実もそうだし、ミサイルだってテロだって危ない、交通事故や通り魔や、真面目にしてたって運が悪いと明日をも知れない“命”なんだからさ~

だから、全然毎日を充実させて過ごしています💜
「豊かさ」を第1に過ごしています💜

ずっと目を背けてきた、無駄なこと、馬鹿馬鹿しいこと、効率の悪いことなんかを真剣に血眼になってやってる感じ(笑)
“命”が喜んでるか?どうか?が基準です⤴⤴⤴⤴毎日ね🎵「今」そのときをね⤴⤴
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は“十五夜”で~す🌕🌃✨ | トップ | 帰って来ました~(^^)/ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事