子供の夢をかなえたい

娘Noneが大阪の公立高校生になります。センター受験最後の受験生。現役必須でがんばります。

交渉成立

2016-12-31 13:39:37 | 学習日記
今日も8時起きでフルハウスを見ながら朝食

まあ、親子そろってセリフの早い場面の理解は怪しい。

Noneなんかジェシーが女の人といいムードになって
いるシーンなんかガン無視して朝食とってましたが。
(男女関係とか興味ないらしい)

Noneが以前、今のiPhoneを機種変するときは
次はアンドロイドの方がいいと言っていました。

実際、SIMカードでiPhone使用しているから、
お金さえあればSIMフリーのアンドロイド買えば
今すぐでも機種変すぐにでもできるんだろうけど。

今、NoneのアップルID家族で登録していて、
私の購入したアプリはNoneは使える状態。

そのようにしたのは、キクタンアプリなどの
単語アプリをNoneに利用してほしいから。

キクタンのベーシックとアドバンスド、スーパー、
キクタンTOEICの600、800、990を
全部覚えたら、機種変できるようにしてあげるよと
提案しました。

Noneはめっちゃ乗り気で、機種変実際しなくても
機種変できるぐらいの現金もらっていいとか交渉を
はじめました。

機種変の本体購入か、それ相当の現金かを払うという
契約で、受験終わったらキクタンの単語覚えてもらう
話で契約成立。

TOEFLの語彙も覚えてもらいたいけど、iPhoneのアプリ
しかないし、アプリけっこう高い。

TOEFLのコンテンツのある電子辞書とかないかしら
と思って(どうせ高校行ったら電子辞書いるしと思って)
探したけど、なくて、しかも、今の電子辞書高いね。

自宅ではスマホかiPadなどで調べるだろうので、学校用は
中古で安く買っていいか聞きました。(一応、パソコンの
機種をそれなりのスペックにするお金を残したいので、
電子辞書は節約したいんだと言いました。)

アマゾンのマーケットプレイスで、
カシオ 電子辞書 エクスワード 英語コンテンツ充実モデル XD-N9800WE ホワイト
カシオ
カシオ


の、コンディション: 中古品 - 非常に良いを16700円で注文
正月2日には到着予定。

自分的には上手に買い物できたんじゃないかと思うけど。

一応今から腕が早く治るんじゃないかと思うのと、正月に疑似
旅行気分を味わうためにとマツキヨに温泉の素を買いに行く予定。

それが終わったら、Noneともお金を使う約束をしたのだから
再就職できるように勉強がんばりたいと思います。

追記:弟が来ました。医療系の仕事についていたのだけど、アタマ
打って血が出た方でよかったと言います。内出血のほうが怖かった
らしいです。

不幸中の幸いだなと感謝しようと思います。

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとは年末らしく過ごし... | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習日記」カテゴリの最新記事