子供の夢をかなえたい

娘Noneが大阪の公立高校生になります。センター受験最後の受験生。現役必須でがんばります。

試験週間に入りました

2017-05-15 22:30:21 | 高校生活
運動部とかは知りませんが、Noneの入っている
クラブはどれも試験習慣はお休みで早めに帰って
きました。

私はNoneが睡眠の状態が悪いというので、また
甘酒を用意しようと思ったのですが、レモンティー、
ジンジャーティー、麦茶、牛乳などと、買いだめた
ヨーグルトなどで冷蔵庫がいっぱいいっぱいなので
甘酒を入れる場所がないので、粉末の甘酒に、空の
ペットボトルに冷ました一度沸騰させた水を入れて
冷蔵庫で冷やしたもので割ることにしました。

日東紅茶 七穀麹入りの甘酒 スティック 8本入り×3個
三井農林
三井農林


(メーカーに尋ねると、近所のスーパーで売っていて
行ってみたらそのほうが安かったのでそちらで買った
のですが)

帰ってきたNoneに頼まれて、テキストをコピー
しに行ったり、単語カードを買ったりしてきました。
(100均で売ってる空白のもの)

今日は私は午前中は主人に頼まれた住民票をとりに
区役所に行き、午後からネットの機械を1階に
降ろしてもらう工事に同伴して、甘酒を買いに行き、
修理されたパソコンを動かして、iPodに中検2級の
音声と、HSK5級の過去問のリスニングを入れた
のですが、ちょっと難しそうで凹んでいます。
資格試験の本も覚えにくそうなのでダブルで凹んで
います。

なんかNoneも試験前で機嫌悪いし、家庭内が
若干薄暗い雰囲気になっています。

まあ、明日からまた頑張ろうと思います。

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとずつ中国語作文 | トップ | 記憶力をよくしたいな。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL