語学に本当に奔走中(旧子供の夢をかなえたい)

娘Noneは現在某国公立大学生、今年院を受験予定。現在自分はジオシティーズ時代からのネット界の知り合いを捜索中。

一応テキスト見れた

2017-04-18 17:18:33 | 大学受験
お世話になった人に会う約束は来週になりました。

Huawei 10.1型 タブレットパソコン MediaPad T2 10.0 Pro ホワイト ※Wi-Fiモデル FDR-A01W-WHITE 【日本正規代理店品】
Huawei
Huawei


をNoneのグーグルアカウントで使うことにして、adobeの
アプリを入れて、micro SDカードにテキストを名前編集して
入れたら、見れる状態になりました。(名前はダウンロード
したままだと、何のどの授業だかわからなくなるので、授業の
名前をファイルの名前に変えました。)

そのままだと保護されたファイルとかいうことで、書き込みは
できませんでした。デバイス内にコピーを作れば書き込みが
できる旨の案内があったのですが、Noneはそこまでして
テキストに書き込みしたがるかなあと思ったりしました。
(まあ、つい、ごく細タッチペンの安いのがあったので
アマゾンで注文はしてしまったのですが。それはそれで
別のことでタブレットをノート代わりに使うのに使って
もらえるんじゃないかと思っています。)

昨日はNoneは自分がやりたい勉強だけをやって、スタディ
サプリはしませんでした。

でも数Aのベーシックをこのあいだ見たのですが、同じ単元の
ハイレベルのものをまた見るつもりらしいです。


昨日、主人に、前の会社から退職証明書をもらって主人の
会社に提出しないといけないらしいから、もらってきてくれと
言われて、前の会社に電話しました。

会社に電話したら、ひな形とか、もう自分でエクセルで
作って、こっちで会社のハンコとか押すだけの状態にして
持ってきてと言われて自分でほぼ完成品をつくりました。

今日は失業保険の認定日なので、それを朝1番に行って
そのあと会社に行きました。

私がひきつぎした中国人の社員さんは続けていて、書類に
印鑑押すのでも、私なら印鑑の出し入れとか普通に社員と
して取りに行ったものだけど、次の中国人の社員さんは
社長に大事にされているのか、印鑑も社長が運んだりして
丁寧に扱われている様子だったのが気になるけど、円満に
退社できて、こうして退社後に必要書類用意してもらうのに
笑顔で対応してもらえるので、後の人の待遇が自分より
よくても退職届機嫌よくもらえたらそれでいいやという感じ。

社長なりのカーストで、私はコキつかわないといけない
大阪のおばちゃん社員で、次の人は中国語と英語と日本語の
トライアングル社員で、以前いたのも大企業ということで
来てもらってウハウハ状態みたいだから。おそらくそういう
社員を雇っていることが、社長が所属するセレブ団体でも
自慢の種なんだろうなと思います。

一応こっちもNoneが社長に無理と言われていた志望校
合格したことを伝えて、おめでとうと言ってもらいはしました。

インターネットの移動は5月半ば。(GWだと追加料金かかる
ので、そのあとにしましょうと言われました。私もそのほうが
いいです。)

ネットのつながらない日はないということなので、部屋の
移動の方をできるだけ早くして、HSK5級とか中検とか
あと、他に考えている試験の準備をしようかと思っています。

まあ、前の会社の社長は5月の最初の中間テストがものを
いうから頑張るように言われたので、母はNoneに
リフォーム後の移動を頑張ってもらいたいみたいだし、
私は私で英検準1級頑張って欲しいんだけど、やっぱり
中間に十分な時間をとらないといけないのかなという
感じです。

一応今日発売だったと思う、
【CD付】DAILY25日間 英検準1級集中ゼミ 新試験対応版 (旺文社英検書)
旺文社
旺文社


は、会社の自転車置き場がもう私の分なくなってるので、
近くの丸善ジュンク堂の自転車置き場に自転車とめて、
帰りにこの本買って帰りました。

早く移動して自分は自分で中国語の勉強などをできるように
しないとと思いつつ、別の部屋になって自分の部屋を持ったら
Noneはもう全然勉強はかどらなくなるんじゃないかなと
いう恐れも持っています。

だいたいこんな感じです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へにほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキスト買うのやめてタブレ... | トップ | 本棚組み立てた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大学受験」カテゴリの最新記事