子供の夢をかなえたい

娘Noneが大阪の公立高校生になります。センター受験最後の受験生。現役必須でがんばります。

ブックオフ ウルトラセール

2017-05-05 13:43:45 | 大学受験
昨日、ブログを書いた後、ブックオフに行ってきました。

4月末に買取してもらったときにもらったクーポンを
消費するつもりで行ったのだけど、運よくその日は
ウルトラセール。

5月4、5、6、7日と本が全品20%オフ。


(ちなみにこのサイトでブックオフのウルトラセールの
ページをツイートしたら、お肉の商品券が当たる懸賞に
応募できるのでやってみました。リツイートしたら、
リツイートした人にもお肉の商品券が当たるかも
しれないらしいです。)

で、家から出てきた捨てるにはもったいないけど、
あげる人もいないような漫画とか処分するのに査定
してもらえる間、黒本などがないか探しました。

黒本を横から見た状態をあまり知らなかったのとかも
あって、見つけにくかったのだけど、査定が混雑
していて、待たされている間に、16年の英語と
生物の黒本で、書き込みなどが無いように見える
ものを見つける。

どちらも510円の値札が付いていて、20%オフで
750円分のクーポンと、600円分のポイントで
ほぼ2冊とももらっちゃった状態で帰りました。

帰りに嬉しくて、イチゴ買って帰ってしまいましたよ。

夕食後はNoneは自分で勉強、私は昨日の英語の
本を読むのに遅くまで起きていたのがたたったので
下の部屋の炬燵で寝ていました。(一応、気持ち、
中国語の聞き流しをしながら。)


今日は休みの日だから8時起きで、9時からパス単の
タイピング。

Noneが打ちながら、
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)
任天堂
任天堂


を、昔買ってもらったことが嬉しかったこと、
今タイピングが得意なのも、いいタイミングでこの
商品が出てくれたからだと思うと言っていました。
なんか、今までのDSゲームの中でも気に行っている
上位の商品だそうです。

アマゾンで見たら、今でも新品が販売されているみたい
ですね。

わたしは別のKindle UnlimitedのADHDの洋書を読んで
いたのですが、Noneはタイピングしたり、手を止めて
本か画面を見たりしたりしながら、Noneがやめる
時を待っていたら1時間ぐらいパス単準1級をしていて
くれました。
(昨日もしたけど、昨日は30分ぐらい。)

そのあと、私は下の部屋に行って、資格教材を見ながら
寝てたり(寝てるんかい)で、昼前に
なって、上に上がったら、どうやらプリントのような物を
ひろげていたので宿題してたんじゃないかなという感じ
です。

午後どうしようかと思ったんだけど、私はやはり午前
やった資格講座のDVDを改めて見ようと思っています。
(けっこう思ったより難しそうで焦っています。)

夕食は外食の予定です。

混んでいて帰るのが遅くならなければ、そのあとNoneに
スタディサプリを1コマでもいいから見るということで
話をしています。

だいたいこんなかんじです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親の英語の勉強法を少し変更 | トップ | アマゾンのプリペイドカード... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大学受験」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL