紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

寒い2日間

2016-07-23 07:06:28 | 23・三宅島のくらし
おとといは、家の近くの伊ヶ谷の海にいって、磯遊び。

娘はこうたをおんぶしてたが、なにかあったときに対応できない。

ということで、昨日は、風も強いし、雨も降っていたので、こうたをベビーカーに乗せてみていようと思ったが、途中で泣いた泣いた。




おまけにベビーカーのカバーが吹き飛ばされそう。




夫に車で迎えにきてもらって、帰った。

昨日も一昨日も、夕方は浜で鰯の小さいのをとってきて、唐揚げにして食べた。すごくおいしかった。




夕方も大雨の中いった。
夫とこうたが留守番していたが、大泣きされて困っていた。





今朝も、長袖、長ズボンじゃないと寒いほど。天気はいいけど、海にははいらずに、また磯遊びかな。




コメントを投稿