紅蓮のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島に家を借り、海をはさんで、行ったりきたりの生活。

山形へと旅だった

2017-01-25 16:42:55 | 10・孫たちのこと
昨日は、あやかちゃんと一緒に、パルコに買い物にいった。
途中で、あきて、大騒ぎ。




帰りに布田天神に寄って、おまいりをした。
石が敷き詰められているのが、あやかちゃんはお気に入り。







ここから帰ろうとしたら、また大騒ぎ。

夕方は「いないいないばあ」と「おかあさんといっしょ」のテレビを見る。
この番組の、子どもの引きつけ方はすごいね。どんな子も、目が釘付け。
そのうち、身体もたのしそうに動き出す。




息子が引っ越しを終えたあと、来るかと思ったら、夜になっても来ない。
私もみんなも寝たあとに、ようやく来た。会社のジムで、運動をしていたとのこと。

今日は、朝ご飯がすんだら、すぐに山形に向けて、出発していった。
今日は大雪らしい。なにもかもがガラリとかわるけど、きっとたのしいこともいっぱいでしょう。




バイバイができるようになったあやかちゃん。




次に会えるのは、いつになるかな。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あやかちゃんがやって来た | トップ | Kさんの家でランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形 (さと)
2017-01-25 20:16:05
いよいよお引越しですね。
今年の山形は雪が多いのでしょうか?
あやかちゃんを交えて新しい地での出発、元気で家族仲良く過ごせたら幸せですね。
うどんを食べたお顔の可愛いこと。
次はもっと変わってることでしょう、楽しみですね。
さとさんへ (紅蓮)
2017-01-25 20:49:41
お嫁さんは山形出身だし、息子も9年、だったかな? 山形市に住んでいたので、これから好きな土地で、家族でがんばっていくと思います。
私もときどきは、スキーしに行こうかな。

コメントを投稿

10・孫たちのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。