紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

ニセコ3日目

2010-01-27 12:19:24 | 4・テレマークスキー日記
この日の午前中は、さとさんとゲレンデ内のオフピステを何本か滑る。
傾斜もゆるく、ほとんど人が入っていないので、快適。

昼前にホテルにもどった。
12:00頃、ダイヤモンドダストの山田さんが迎えに来てくれるのを待つ。これからダイヤモンドダストのツアーが始まる。

その日から2泊したのは、ニセコとチセの間にあるハイクローツ。ダイヤモンドダストのツアー参加者は10名。いつも2台の車で移動した。

 


天気がいいと、宿の窓から羊蹄山が見えるそうである。けど、泊まっている間中、全く見えなかった。

 


着がえや昼食をすませてから、チセヌプリのゲレンデに行く。
風雪がひどく、またまた寒い日。

インストラクターは、前に出てお話をされている黒川春水さん。
なんと、私と同じ色のウェアーなのだった。
雪がびゅんびゅん吹き付けてくる。

 

リフトに乗って1本滑ったところで、リフトが止まってしまった。

その日はそれでおしまいとなり、鯉川温泉に行く。
露天風呂からの眺めもよく、とってもいい温泉だった。

 


◆ ニセコスキー : 1日目2日目,3日目,4日目5日目

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林間 (さと)
2010-01-27 14:42:14
この日の林間コースはステキでしたね!
緩いところがいいわ(笑)
そして残念ながら昼からは1本、午前中に滑れたのはラッキーでした。
でもこの鯉川温泉はいいお湯でした。
ニセコの辺りは色んな温泉が沢山あるのね~
それも楽しみの一つですね。

毎日雪ばかりだったので昨日今日と青空を見てると急に春になったような錯覚を覚えます。
そして暖かい(笑)
それほどの寒さだったってことね!
さとさんへ (紅蓮)
2010-01-27 16:41:07
午前中、もっと滑りたかったね~。
すごいいいコースでした。
ニセコ周辺は、ほんとうにいい温泉がたくさんあって、毎日変えてもいくらでも行くところがある。
温泉もツアーの楽しみの一つね。
それにしても、毎日よく雪が降ったね。
おかえりなさい! (真蘭)
2010-01-28 21:37:13
毎日雪景色を楽しませていただきました。
スキーは50歳頃から行かなくなっちゃったので
羨ましいわ。続けていれば未だ滑れたかなと
ちょっと後悔してますが今からでは勇気がないわ。

さとさんと楽しい時間を共有できて良かったですね。
お二人のバイタリティには脱帽です。

私は露天風呂とビールだけが楽しみだわ。
真蘭さんへ (紅蓮)
2010-01-28 22:30:57
私もずっとスキーは中断していたのだけど、5年前にテレマークスキーに出会って、またはまりました。
それでも、行く前は膝に注射をしてもらうくらいなので、あとどれだけ続けられるかわかりません。
行ける限り、行きたいと思っている今シーズンです。

おまけの露天風呂とビールも、かなり楽しみ。

コメントを投稿