紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

八甲田山系スキー・その3

2017-03-28 16:51:24 | 4・テレマークスキー日記
■ 3日目:南八甲田・横岳ふもと

この時期にしては寒く、雪が降った。それもさらさらのパウダー。
ここから出発。



去年もいった横岳のふもとを登って行く。





最初に、ベースのためのツエルトを、福士さんが張ってくれた。



こんなに小さいのに、中に4人が入って、昼ごはんを食べられる。



とにかく寒い日で、中に入るとホッとした。
食事が終わった後も、滑り続ける。ツエルトから出たとたん、手の指先が冷たくて、じんじんした。



とてもとてもいい雪だった。今年最後のパウダー、最後くたびれきるほど、滑った。
そろそろ終わりが見えてきた。




◆八甲田山系スキー:その1その2・その3・その4

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のパウダー (さと)
2017-04-02 12:01:56
出遅れた私にとりこの日は最高でした。
まさかパウダーにあえるなんて思いもしなかったから、、、
紅蓮さんは休みなくあれ何時間くらいだろう?精力的に登り滑りを繰り返してましたね。
私はだんだん足が厳しくなりましたが骨折も治り自信になりました。
さとさんへ (紅蓮)
2017-04-02 12:44:35
すごいいい雪でしたね。
パウダー最高!
そして、休みなく滑ったのは、休憩すると寒くなるからでもあったのだけど、その寒さがあのいい雪に出会わせてくれたよね。
でも、さとさん、11月に骨折したのに、よくがんばっていたよ。ほんとに。

コメントを投稿