紅蓮のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島に家を借り、海をはさんで、行ったりきたりの生活。

5月3日はこどもの国へ行く

2017-05-03 17:38:09 | 10・孫たちのこと
昨日は、近所の公園で遊んだ。




滑り台が大好き。何度も何度も繰り返し滑った。
最初は小さなにもおっかなびっくり。




すぐに、ずっと高いのにも上って、滑るようになった。






そして、昨晩は夜おそくに、息子が山形からやってきた。
今日は一緒にこどもの国へいった。






ここでも滑り台。



坂になった草の上を走り回る。




その後、こどもどうぶつえんにいく。
うさぎにさわったり、



モルモットにさわったり、



やぎにさわったり。



最後はくたびれて、大騒ぎしたあと眠った。
息子たちは、以前住んでいたところにでかけたので、私は電車で帰ってきた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのご対面 | トップ | アルバム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ターボ)
2017-05-05 08:33:11
横浜に住んでいたころ、句友とよく出かけました。
ターボさんへ (紅蓮)
2017-05-05 08:49:42
我が家も近いわりに、初めていきましたが、このいらは自然が多くていいところですね。

コメントを投稿

10・孫たちのこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。