▼ 紅蓮のポケット ▲

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島に家を借り、海をはさんで、行ったりきたりの生活。

昨日は島中遊泳禁止

2017-08-09 06:34:27 | 23・三宅島のくらし
台風五号の影響で、昨日はどこの海水浴場もも遊泳禁止。
伊ヶ谷はたいてい、遊泳注意くらいなのだけど、きのうは歩いて浜にいくことも禁止された。

でも、こうたの喉、鼻がいまいちなので、ゆっくりと休む日になって、ちょうどよかった。

午前中は、みんなで診療所にいった。
こうたは、吸入をしてもらい、みんなはその間待っていた。



帰りに、ニワトリの卵をとりにいく。卵をもつしんじ。



卵はだんだんといつのものかわからなくなってきたので、日にちを書くことにした。



ようやく、数を書くことができるようになったしんじが書いてくれる。
今日は8日なので、8と書いてといったら、8は難しいんだよね、といいながら書いてくれた。
今日は全部で8個産んだ。

卵だけではなく、毎日夫が作ったものを食べている。
とうもろこし。食べきれないのは、実をとって、冷凍している。



枝豆も、すごくおいしい。

スイカも毎日一個、みんなで食べてしまう。
カボチャもできた。



ナスと、ミニトマトも毎日のように食卓にあがる。

久しぶりに海まで散歩にいったが、すごく風が強かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は長太郎池 | トップ | めずらしく喉風邪 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。