紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

ボルネオの旅・9<ダナンバレー・6>

2006-11-17 12:23:20 | 5・旅の日記
私たちが泊まったレインフォレストロッジの外観。(写真トップ)
部屋へは渡り廊下を行く。



部屋の外の壁には、ヤモリがいる。カワイイ。
こういうのがかわいくないと、この森では楽しめない。



食事風景。ここでは素足。部屋の中でも素足。



靴などはいていると、どこにヒルが隠れているかわからないと、後で納得。
ダイニングルームのテラスからは、川が流れているのが見える。
目の前をチョウチョが飛んでいく。



ホテルでは放し飼いで、ジャングというイノシシを飼っていた。ロッジの食べ物の残りなど食べて、自由に森を走り回り、しかもアンディたちからも愛されて、なんという幸せなイノシシ。



そして、最後にもらった、ヒル(タイガーリーチ)が血を吸ったという証明書。
「Congraturation!」 と書いてある。(笑)



ボルネオの旅・9・10番外編

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか、見せてもらおう! (トントン)
2006-11-17 13:19:50
この証明書、いいねえ♪♪
ヒルに、血を吸われた・・や~~な気持ちが半減じゃない!!しかもかわいい証明書!
吸われなかったら、もらえないの?
これを、最初にちらつかせてくれたら、一匹くらい全然OK!!
返信する
トントンへ (紅蓮)
2006-11-17 13:48:39
最初からちらつかせてたけど、ノーサンキューといって、お断りした。
なのにもらっちゃった。
返信する
証明書・・・ (久我山散人)
2006-11-17 15:05:16
オフィシャリー・ドネイテッド(正式にドナー<臓器や体液の提供>した)ってのが凄いね。

返信する
久我山散人さんへ (紅蓮)
2006-11-17 17:19:35
ヒルは忍びよる恐怖。6-8回くらい、血を提供したかも~。
あはは。今となっては笑える。
返信する
証明書 (おけけ)
2006-11-17 19:25:34
いつか、この証明書を貰った夢を見そう・・・。
ところで、ヒルの吸ったあとは腫れたりしないのかな??
痒くもならないのかな??
返信する
おけけへ (紅蓮)
2006-11-17 20:24:28
あはは。そんなにかゆくないし、はれもしないのだけど、血が止まらないので、服が血で汚れてしまうのよね。何か血が固まらないものを、ヒルが出すんだね。
返信する
Unknown (良流娯)
2006-11-17 21:31:38
私は3,4時間出血に気づかずにいて、大量の悪い血が流されて良かった(?)でも蛭が悪い血を吸ってくれるって本当かな?
返信する
良流娯さんへ (紅蓮)
2006-11-17 21:41:18
よく考えると、悪い血もいい血もないかもね~。(笑)
ただ吸っているようにしか見えなかったよね。
どうなんでしょうか??
返信する
証明書 (さと)
2006-11-18 13:37:16
これって凄いよね(笑)
可愛い絵があるけどやっぱり私は苦手だわぁ・・・

ボルネオ=ヒル

これが頭から離れません!

そうそう「キングコング」の映画ね。
イタリア行きの飛行機で見ました。何ヶ国語に翻訳されて一番目に付いたのでそれを1番に見ちゃった。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2006-11-19 08:31:52
朝の霧がなんとなく、もやーーっとしていて、しかも奥深いし、そこには何がいるんだろうという気にさせます。
キングコングって、3度目のができたのだっけ?
1度目のが好きだったなあ。小学1年生の頃見て。
あれはスマトラの島なんだけど。
返信する

コメントを投稿