絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@西国5/12(33-21)穴太のセインの矢傷

2016-11-20 08:24:13 | 仮想はてな物語 

           copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ


「馬と私と、どちらがいいのですか」って。
 夫のモノごとに執着する、悪い癖も直したかったようです。
 執着することが、全て悪いというわけではないのですが、
 満妬無理のように、度が過ぎた執着は、見苦しいものでした。
 欲の限度というものを、わきまえないものですから、
 傍で見ていて浅ましいのです。

 すること、為すことが、物欲に繋がっているものですから、
 うんざりもしていました。
 ゆったり生活していけるだけの資産はあるのです。
 例えば、満妬無理の欲は、馬を例に取りますと、
 里で一番のものを、里の誰よりも、多く持つというように
 現われて来るのです。

つづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« a@(Quiz-my answer)144... | トップ | あ@仮想はてな物語 お小説... »

コメントを投稿

仮想はてな物語 」カテゴリの最新記事